今日のセンター

2018-09-01 食虫植物展と野外映画会


昨日の夜から雷雨。本来の予定だったあそパ―みずあそびまつりは残念ながら中止(´;ω;`)
さぁどこいこう!?となって?センター発!環状線ポイントラリー?食虫植物展@咲くやこの花館?水道博物館?まったり。多数決で?に決定!!
雨と言うこともあってか、今日は超少人数でした。車でいっちゃう!?と言う提案にテンション上がりまくりの未夢(小4)と瑠心(小3)でしたが、魁七夢(中1)の電車に乗りたいという気持ちには勝てず、電車でGOGO!!!
スタンプラリーの台紙をもらい、熱帯・熱帯雨林・乾燥地・高山植物と様々なコーナーを回りました。見たことのないような形の植物や、あま〜いスイーツの様な匂いをかもし出す植物等、普段は触れることのない植物に出会いプチ興奮のこども達。スタンプラリーをすると、なんと!素敵な絵葉書がもらえました〜。少人数は少人数での良さがあるな〜とほっこりした気分なのでした^^

そして、夜は毎年恒例の野外映画会!今年はディズニーの「リメンバーミー」を上映しました。
天候の影響で来てくれる人、少ないかもね〜。。。と心配していましたが、そんなことなく、にぎやかに鑑賞しました。明るい音楽と鮮やかな色彩がとてもワクワクしつつ、家族の大切さを訴える映画で、大人はウルウル。それを見つけたこども達はヒソヒソと噂をしていました。笑
これで夏のイベントも終わり。涼しくなって秋に向かっていきますね〜。