久しぶりの王陣

最近のセンターはボール遊びがメインとなっており、「王陣したいなぁ〜」と思っていたら、なんとたくさんの票が集まり、王陣をすることになりました。
イケメン公園は、たくさん蚊がいるので、蚊にかまれやすいこども達は「はぁ〜〜〜」とため息をついていました(笑)案の定、足は、ボコボコにかまれていました。
そんなイケメン公園での王陣ですが、王陣は割と大人が熱くなる遊びのような気がします。
こども達がちょっとでも休憩なんぞしていると「早く、出でおいで!」「もっと攻めないと!」「今がチャンスや!走れ!」などとせっつかれ、勝敗が決まったあとも「あんとき、出とかなあかんわ」「チャンスを見逃すな!」と色々言われるのでした。(たむっちだけかもしれない・・・)
今日も盛り上がった王陣でした☆彡