今日のセンター

2018-11-18 秋のこどもまつりはじまるよ〜♪

今年は良いお天気でした♪ゲームコーナーは、花恋が勤めるECC専門学校の学生さん達が自分たちでゲームを考え担当してくれました。
?ワニワニパニック?スライム作り?ペットボトルボーリング?やぶれ!おとせ!水鉄砲ゲームというセンターのゲームでやったことないゲームばっかりでした❢これは、おもしろそうや❢❢人気だったのが、「ワニワニパニック」学生さん達お手製のワニが出たり入ったり、それをハエ叩きで叩くのです。30秒間の間に赤と緑のワニを叩いて点数を何点取れるか❢というゲームです。
ワニも必死こども達も必死で大笑いでした。
そして、センターからはビンゴゲームとサイコロおうたら当たりよゲームです。
ビンゴゲームでは、まおが大きな声で「ビンゴゲームはじまるよ〜」とお客さんを集めます。
「レッツビンゴ〜❢」となんと司会のまおが一番にビンゴするという(笑)
食べものコーナーでは、12時にはワイワイお客さんで大賑わいでした。
おでんは、1番に売り切れ❢すぐに売り切れたのは「スジ肉」おれはおいしい❢
担当のこども達は「何にしますか?」「からし要りますか?」と大忙し。
にゅうめんも麺を湯に通し、ネギ、かまぼこ、アゲをトッピング♪だしをかけて出来上がり。
新しく出したのはチョコマフィンです。これはくじで個数が決まります。
緑を出したら4個❢4個ゲットできた人はいるのかな?
そんなこんなでみんなでワイワイして、無事にあきまつりが終わりました。
お店の当番や陰で支えてくださったボランティアさん、買い物から当日の当番をしてくれた保護者の皆様、たくさん遊んでくれたこども達、地域のみなさん、ありがとうございます❢