アラジンごっこ

すっかり寒くなってきましたが、みなさんお体は大丈夫でしょうか?

今日はこども食堂の日だったのですが、
いつもボランティアに来てくれてる人が風邪などで来れなかったり、
マミさんも風邪を引いてしまったり、
熱を出してしまったこどもがいたりと、
体調不良の人が続出です。

かく言う私、だいごも、今朝釣りに出かけて、
釣ったタチウオに指を噛まれて、負傷しました。
関係ないか。


今日はこども食堂だったのですが、
牛肉をふんだんに使った、「すき焼き風煮」がとっても美味しかったです(^ ^)
結希が「え、これめっちゃおいしい。俺好きな味」と食べる大絶賛していました!

そのあと、夜プロのお話と工作までの間、少し時間があったので、
みんなでアラジンごっこをしました。

5人くらいが毛布に乗って、
それをだいごが引っ張って移動させると言う遊びです。
が、こどもでも5人も乗っかると150kg近くになるので、
めちゃめちゃしんどかったです(笑)