神は賽を振らない このページをアンテナに追加 RSSフィード

 

2015-04-08

[]「絶滅のおそれのある動物たちの悪意のある写真」 「絶滅のおそれのある動物たちの悪意のある写真」を含むブックマーク 「絶滅のおそれのある動物たちの悪意のある写真」のブックマークコメント

f:id:sans-tetes:20140731100946j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20150408

2015-04-07

[]港のよーこ横鹿横鴨 港のよーこ横鹿横鴨を含むブックマーク 港のよーこ横鹿横鴨のブックマークコメント

f:id:sans-tetes:20140712100319j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20150407

2015-04-06

[]足音だけが付いてくるのよ抜海 足音だけが付いてくるのよ抜海を含むブックマーク 足音だけが付いてくるのよ抜海のブックマークコメント

f:id:sans-tetes:20140712054144j:image

YOISHOYOISHO 2015/08/07 15:21 昨年6月、利尻・礼文に行きました。 その時、利尻島はチラッとしか見ることが出来ませんでしたが、この写真を見ていると歩いて行けそう・・・てか足跡から察するに利尻から歩いて来た? 
sans-tetesさんなら出来そうかも!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20150406

2015-04-05

[]終着犬 終着犬を含むブックマーク 終着犬のブックマークコメント

f:id:sans-tetes:20140711185544j:image

f:id:sans-tetes:20140711185842j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20150405

2015-04-03

[]こうして見ると勇壮に見えてよく見ると腹の出たおっさんに追いつかれてるばんえい、実は勇壮です こうして見ると勇壮に見えてよく見ると腹の出たおっさんに追いつかれてるばんえい、実は勇壮ですを含むブックマーク こうして見ると勇壮に見えてよく見ると腹の出たおっさんに追いつかれてるばんえい、実は勇壮ですのブックマークコメント

f:id:sans-tetes:20140707182205j:imagef:id:sans-tetes:20140707182211j:image

YOISHOYOISHO 2015/08/07 15:08 ばんえい競馬、一度は見てみたいと思うのですが機会が・・・迫力らうのでしょうね〜残りの人生で見るチャンスがあると良いなぁ。
でも、本当に追いつかれちゃっているんですか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20150403

2015-01-01

[]ひみつのきたぐに ひみつのきたぐにを含むブックマーク ひみつのきたぐにのブックマークコメント

 まさか一年後に無くなろうとは思いませんから、単に京都駅から北陸北国金沢まで・・・正確には能登半島半ばまで、如何に時間のロス無くたどり着くことができるか、その手段を夜行列車に求めたことは人として当然の選択だといえましょう。人として。

続きを読む

sugitamasugitama 2015/03/10 02:29 私もー初めての583が急行きたぐに(米原~金沢)でした、西日本の塗色は原色を凌駕する渋さで雪の深夜に米原入線する様はホンマかっこええわーと思ったものでした。
古都から北陸へ、良い旅をさせてくれる名列車だと思います。

カフェの回るイスでどうやって寝たのか気になりますw!

sans-tetessans-tetes 2015/05/05 18:50 どうも、お返事遅れて大変失礼しました。
583系、よく考えればこれより前に乗っていたんですよね臨時列車ですが。つくば万博時の「エキスポライナー」で何の脈絡無く使用していたヤツでどっかのテツオタが勝手に座席を寝台仕様にしていたヤツ。昔の鉄道はなかなかカオスでした。「きたぐに」に583系を使用していたのはカオスの残滓といえましょうか・・・。
ところで回るいす、普通に並んでいるヤツに体を横たえただけです。寝返りできずおまけに腹筋が鍛えられました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20150101

2014-04-15

[]小幌駅その2 行けぬなら 黙って見てろよ 小幌駅 小幌駅その2 行けぬなら 黙って見てろよ 小幌駅を含むブックマーク 小幌駅その2 行けぬなら 黙って見てろよ 小幌駅のブックマークコメント

 (http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20130928の続き)

 「しょぼい・・・」事前に解っていた事とは云え、当然の事とは云え、初めて「車中から」「おまけにかぶりつきで」「意識して」みた室蘭本線小幌駅長万部方面ホーム、車窓の向こう長いトンネルの闇が途切れる辺りなにやら申し訳程度に線路境界ギリギリにせり出す金物とも石ともつかぬ土気色の鈍た構造物の姿が見えた時反射的に現れた私の感想です。「あそこに降りよと云うのか・・・」先の嘲笑に似た感情を押し出し続けて表出した感情とは一転して恐懼に近い感情、もしかして今私は取り返しのつかないことをしようとしているのかもしれない。

f:id:sans-tetes:20130920071340j:image

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20140415

2014-04-13

[]nanisamadayo! nanisamadayo!を含むブックマーク nanisamadayo!のブックマークコメント

f:id:sans-tetes:20140622104204j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20140413

2014-04-12

[]栗鼠 栗鼠を含むブックマーク 栗鼠のブックマークコメント

f:id:sans-tetes:20140912151541j:image

hechoparshahechoparsha 2015/05/02 12:30 最高。

sans-tetessans-tetes 2015/05/05 19:01 最高ですけどプライバシー上最低

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20140412

2014-04-10

[]団地 団地を含むブックマーク 団地のブックマークコメント

f:id:sans-tetes:20140226093258j:image

YOISHOYOISHO 2014/10/24 21:18 積雪時このバス停まで行くのが大変なのかどうなのか・・・オホーツク団地に住んだ場合の参考に教えて頂ければ嬉しいです(笑)

sans-tetessans-tetes 2014/10/25 14:03 大丈夫です。割と近くに釧網本線が走ってます。3時間に一本くらい・・・

unspiunspi 2015/05/09 13:39 団地って海底?

sans-tetessans-tetes 2015/05/13 17:01 流氷の下にも都は御座いましょう

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20140410
 
プロフィール

sans-tetes

sans-tetes

このブログの書くことを真に受けないこと

カウンター
最近のコメント