「絶滅のおそれのある動物たちの悪意のある写真」

港のよーこ横鹿横鴨

足音だけが付いてくるのよ抜海

終着犬

こうして見ると勇壮に見えてよく見ると腹の出たおっさんに追いつかれてるばんえい、実は勇壮です

ひみつのきたぐに

まさか一年後に無くなろうとは思いませんから、単に京都駅から北陸北国金沢まで・・・正確には能登半島半ばまで、如何に時間のロス無くたどり着くことができるか、その手段を夜行列車に求めたことは人として当然の選択だといえましょう。人として。

小幌駅その2 行けぬなら 黙って見てろよ 小幌駅

(http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20130928の続き) 「しょぼい・・・」事前に解っていた事とは云え、当然の事とは云え、初めて「車中から」「おまけにかぶりつきで」「意識して」みた室蘭本線小幌駅長万部方面ホーム、車窓の向こう長いトンネルの闇が途切…

nanisamadayo!

栗鼠

鹿

団地

空飛ぶ駅寝・・・宇都井駅

広島駅各ホームの構造が意外に古かったことと関連して広島駅では芸備線のホームがわからずまさかあそこに停まってる長大なディーゼル車じゃあんめぇと勝手に思っていたのがまさにそのディーゼル車だった衝撃と吉田郡山辺りで開けっ放しの列車内が恐ろしい勢…

カネゴンっぽい

檜山管内鐵路最期の日々・・・江差線葬鐵行

一ヶ月居てもまだまだ飽きの来ない北海道行。今日は今日とて函館散歩。そんな時函館市内で耳にしたのはこんな噂でした。

木々払山

花散里

尺別鉄道線廃線紀行その2 尺別原野

(http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20140221の続き) はからずも尺別駅の事など歯牙にもかけぬ風に振り子かっ飛ばして通過していく釧路行きスーパーおおぞらを頃合いとしてこの去り難く無窮に良き思いに包まれること約束された駅前を後にする事にします。後…

三河、三ヶ根山へ行こう その1 

気付いたら長野方面から飯田線を乗り潰し時間も余っていたので海の方へ出ることにしました。東海道線車窓から海が見えたらもっと上の方から海を見たくなったので近くの適当な山に登ることにしました。なんじゃそりゃ。

冬の寒さを懐かしむ

白は友達でないらしい

黒は友達らしい

尺別鉄道線廃線紀行その1 尺別駅

根室本線尺別駅はたいそうな秘境駅となっているとのこと。Wikipediaにもそう書いてあるのだからきっとそういうことなのだろう、と鵜呑みにして小幌駅にも小和田駅にも行ったことのあるあなたはたいそう落胆して勢いそのまま尺別駅構内少し出て右に尺別鉄道分…

別にあんたのためにライトアップしてるんじゃないって言われた

那珂湊駅前で

駅ねこに会えればと思ったのに駅ねこの姿はなく聞けば普段散歩に出かけていてメシ時にならないと帰ってこないとのこと「そこはネコですから」

売り物

飲み物