mysqliteリファレンス

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ Mysqliteクラス _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ - Mysqliteの本体です。 関数によっては、専用に用意されたクラスMysqlite_resultに結果を出力します。 - // exp.mysqliteの変数を用意 Mysqlite mysqlite; - - - - Mysq…

mysqlite0010を公開

http://sansuido.jes.jp/mysqlite/mysqlite0010.zipC++のサンプルソースを2つ付けたよ!

テーブル名を付加して、カラム名を取得する場合

LEFT OUTER JOIN などを使用して、テーブルを連結する場合、カラム名が重複して困ってしまう時がある。 その場合、テーブル名.カラム名として取得できればいいのだが、デフォルトではカラム名しか取得できない。 で、取得する方法。PRAGMA full_column_names…

sqliteクラス化(改)

ソースを一部修正。 修正した以下の内容にて動作確認をしてみた。 きちんと動く……はず。 利点は、コラム名で、stringのデータをすっぱ抜けるところ……かな。 あと、可変長でコマンドを渡せるから、何かいい感じかも。 newの箇所が若干不安ではある……。 このク…

つれづれ

Android……やっぱ実機がないと、開発意欲が出ない。>< 対応のケータイを買ったら、開発しようという勢い。 まあでも、添付されていたJavaのソースを眺めていたら、いろいろと勉強になった。 overrideで機能を実装していくのがスタンダードなのかな。 いつも…

つれづれ

ちょっと、ゆとりができたので、いろいろと模索していた。 Androidというのを教えてもらったので調べてみた。 Googleケータイ用の開発言語。 Windows用の開発キッド(SDK)がフリーで手に入るよ、これはすごい! iPhoneは、SDKがMacOSではないと駄目だったが…

フリクラ結果

IKAROS、1位だった。 プレイしてくださった方どうもありがとう! コメントを見ると、操作性が悪いという意見がチラホラ。 アクション性とマウス操作の相性が良くなかったのかもしれない……。 貴重なご意見ありがとう。 あと、起動できないというコメントを2…

愛の奇跡、そして希望の光、その先に居る確かな存在。のレビュー

きららさんのゲーム。 クリックして、音が流れるというもの。 テーマがニート(ひきこもり)に対してという切り口は斬新だと思いました。 ただ、このようなネタを取り扱うとして、なんだか茶化した感じなので残念です。 ゲーム性として、もっと、展開させれ…

フリクラ

フリクラ一通りやったよ! 参加しているときはレビューをしないという方針なので書かないよ、参加している人ごめんね。 蟹風船ファイナル http://kanifusen.exblog.jp/ かにらじ9で、自分の名前が出てどきどき。 >yamaharaさんはノベルゲームを作らない こ…

修正版

修正版を送った……ふう、疲れた。 今回もギリギリだったぜ……エヘヘ……。 ということで、IKAROS開発終了。 パチパチ。

送った

でも、まだ、直したいところが山ほど……。 30日までに、修正させていただきます、すみません……。

……

あの処理とこの処理とその処理とどの処理がーできてーない? あの処理もこの処理もその処理もどの処理もーできてーない♪ あんなに、悩んで付けたのにー、結局、無駄な処理ーもーあるー、どおーしよ……どーしよ♪ for(;;) と、まあ、こんな状況だけど、何とか明…

やべえ

いつも拍手どうもありがとう! 時間が無い、あああ。 今回は計画的に作ってきたつもりだが……計画自体が、そもそも、微妙という、ね。^^; 最後までえ、あきらめちゃあ、いかん、って、偉い人が言ってたので、がんばる……。 ドタンバで、こじんまりになった…

リレー作曲

11日のピスコラ合宿に参加したよ!PEPOさんの誕生日ということで、 チャットに参加してるメンバーでリレーをしてバースデーソングを作った。一人4小節持ち時間30分ということがチャットで決まる。 一番バッターになっちゃって、ハラハラどきどきしたけ…

……

フリクラでスクショが公開された! 前もって用意出来る皆さんが素晴らしい……。 地味に開発中……エヘヘ……。 マップチップがまだ一種類しかないから付け足したいのだけど……やるべきことが多すぎて手付かず。 今回のゲームで、Luaを多用。 あらためてLuaすげー。…

ピスコン感想

http://px-minicon.blogspot.com/どれも、素晴らしい曲。 ピストンコラージュの無限の可能性を感じたよ! 以下、個別感想。 順番に意味無いよ……聴いた順? 二行にて簡素に感想。 「→」は、現時点で投票するとしたら……これに入れるだろうなと。 もう少し、聴…

あああああああああああ

http://px-minicon.blogspot.com/ 今日、締め切りだったああああああああああああ。

せいぞん・ほうこく

次のフリクラは出る回だから(謎)DAEDALUSだと間に合わないから間に合わせるための別ゲームを出すよ。 DAEDALUSに期待してる方ごめんなさい……。 あと、間に合わせゲーを期待してない方ごめんなさい……。 yamaharaのゲーム製作は間に合わせの連続である!(謎…

エラーを出すということ

拍手どうもありがとう〜。 今日は、ゲームとはあまり関係ないプログラミングの話。 プログラミング言語C(以下C)を使い始めて、数年になる。 ので、あえて語ってみる。 Cでは、コンパイルが通るが、使用方法を間違えると簡単に不正な処理のエラーが出てしまう…

つれづれ

拍手どうもありがとう! DAEDALUS。 障害物の設置を構想中。 移動不可の石とか、机とか、宝箱……とか。 降りる階段へのルートを完全に遮断しないようにするために、 いろいろ考察しないといけないわけである。 といっても、それほど、大仰な処理ではない……気…

……

マップチップを切り替えて遊んでみた。 Denziさんの同じマップチップにあった家風の素材。 突如として、家の中で暴れまわるネズミ退治に大変身! 床が赤くないと、マウスから出る血が目立つ。 全体的な雰囲気は和やかなだけに、ある意味ホラー……エヘヘ。

拍手お返事

>ローグ風だけど、せっかくだからストーリーと結末があったら面白そうです マウスでの操作性はわかりやすくていいですね! 体験版への感想、どうもありがとうございます! そうですね、目的を明確にするためにも、ストーリーを入れることにします。 あと、ラ…

塗り絵

ぶらさんが描いた原画(白黒)に塗り塗り途中〜。 夏休みの宿題感覚! 塗るのだけでも時間かかるねオレが作業遅いだけか……。 タブレットがほすい〜。 ぶらさんに許可取ってないので、怒られたら削除……エヘ。

DAEDALUS体験版

http://sansuido.jes.jp/game/dds/dds090827.zip時間かけてこれかよ……と、がっかりかも……すみません。 仕事が忙しくて、やばいぜ。 昨日も大阪出張だった……家に着いたのが午前様だぜ、エヘヘ……。

移転

歴史りんく。管理人様の自宅サーバを落とすということで、 sansuido.jes.jpが歴史りんく。と同じサーバ(www.rekisi.nu)に移転。 IPが一緒だよ! ということで、sansuido.jes.jpがあまり落ちなくなった……かもしれない。

フリクラ

一通りプレイしたけど、感想書く余裕がなかったごめんなさい。 『セイントルーパ』が好き! こういうアクションゲームいいね。 以前『HEART BREAKER』というパズルアクション作ったけど、 パズルの難易度高すぎたかな……と、後悔。 アクションゲームは自由に…

ピスコン

http://px-minicon.blogspot.com/ ピスコン開催! 是非、参加したい〜。 テーマは「動機」。 先回の「始点」の時に送った『動き出す人形』が短かったので、 今回は長めに作りたい!

DAEDALUS20090824

なんか間があいてしまったね……エヘヘ。 ローグライク的アクションゲーム、DAEDALUS。 コアな箇所を変えていた。 (グラフィックキーの階層化と、オブジェクト出力を関数化) あと、 カクカクの四角部屋が何となく嫌だったので、劣化させてみたらギザギザに………

……

いつも拍手どうもありがとう〜。 仕事が忙しすぎて、帰ってからの時間が全然取れず、開発できない。 というか、疲れきって……ううう。 まあ、ほどほどにがんばるよ、明日、連休いえい。 以下、妄想。 ローグライクゲームにて、栽培という概念。 任意の階で種…

DAEDALUS開発状況(17%)

拍手どうもありがとう〜。 HPとSPの概念をつけた。 ダメージをくらったら、効果音とともに、画面がちらっと赤くなるようにした。 せっかくなんで、体験版は、3分間のタイムつけたミニゲームにしようかと。 3分で、どれだけの階層を潜ることができるか。 階層…