santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 レゴランド

Lego 好きの息子〜
日本に行ったらレゴランドへ連れて行ってあげたいね、
と計画していました。


暑さと湿気で計画倒れ寸前でしたが、
     
            行ってきました!(台場は遠かった)

半日たっぷりと楽しんできましたよ。
すごく大きな NINJA GO も購入。
細かいパーツも自分で見つけて、説明どおりに
きちんと作るんですね、5歳間近ってすごいな。。。


スーツケースに入れるのに一旦分解したものも、こちらへ戻ってすぐに組み立てて、いろいろ空想の世界で遊んでます。


数日前〜
夕食を作っていたら、キッチンの床で遊びだしました。
まだ止めてすぐだよ IH のとこ熱いからね。
と言うと、サササーーーーッ!と何やら出動させました。


     
               消火活動!!

だから、危ないから離れててってば!
と言う前に、大笑いしてしまいました。面白すぎ。
消防車が上まで行くのに、ヘリコプターで引っ張り上げるというストーリーまで展開してて、なかなか迫力がありました。きちんとホースを熱いポイントへ向けてて頼りがいがあります。





レゴランドの翌日だったか、
丸善で娘の本のまとめ買いの後、銀座アップルストアへ。
     
自宅の古いコンピュータがもう厳しい状態なので、娘の学校用のを新しくして、私がお古を使うということになりました。確かに新しいのと比べると前のは重いもんね。それに私が最新のを持っててももったいない。



で、早速お古をセッティングしたのですが、
急に私が使っていた古いコンピュータが頑張り出しまして、
使い慣れてるし・・現在は古い方に戻ってます。





花火もしたし、

         
           
楽しかったなぁ。。。日本。





私達が外出から戻ると、
      
               廊下中央にいたね。


でも、騒々しい気配ですぐに母の部屋へ。
ちょっと疲れさせてしまったかな。



次の帰国が楽しみです。
息子のネコアレルギー対策で、朝晩の掃除機とご飯の時間をバッチリ計算してくれた母に感謝です。少々目が腫れることがあってもすぐに回復できました。ありがとうっ。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*