santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 11月10日

この日は、
トルコの初代大統領「ムスタファ・ケマル・アタテュルク」
の命日です。
午前9時5分に国民が一斉に黙祷を捧げます。
運転中の車も、すべて止まるそうです。
(後から聞いて知りました。)



同日、息子の誕生日だったので
用意させて頂きましたよ♫♫


     
            24個のカップケーキ。



トルコ語クラスの後、家族用のケーキを買って一旦家に戻り、夕食の準備をしてから、再びカップケーキとGoodybagを持ってバスに乗り、息子のクラスへ到着。みんなに歌って祝ってもらい、嬉しそうな顔を見てハッピーに。
クラスで2番目のお兄さんです。他のみんなはまだ4歳だと知ると、ますます嬉しそうでした。
         
     

夜は、家族で祝いました。
Pelit というあちこちに見かけるカフェ&ケーキのお店のケーキ、おいしかったです。想像したほど甘すぎず、ペロッと食べてしまいました。

     
          切ってしまった後ですが
        中はフレッシュなイチゴとクリームたっぷり。



あっという間に5歳です。早いなぁ。
クラスでの息子、ちゃんと手を洗う列に並んだり、先生のお話を聞いて手を挙げたりする姿を見て、思わず涙が出そうでした!!まさかこんなに楽しく通ってくれる日がくるなんて、1年半前は想像も出来なかったので、毎回用事で行くたびに感激。
(出来て当然なんだけど,この園に通い始めた頃の姿と比べるとついオーバーになってしまって。親ばか)


プレゼントも希望通りの物をゲットして、
幸せな火曜日でした!!おめでとう!!







サンタ

     
      カーテンを開けたら、起き上がってくれたそうです。



    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*