santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 2人きりで

息子の新学期は、来週の火曜日から、です。
(月曜日は、まだいるんですね。。。)


春休み中、とても天気が良くスッキリとしています。



エミルガン公園へ〜
チューリップフェスティバルで有名な公園です。

   


   


   

息子、
公園内に数カ所あるプレイグラウンド、全部満喫。
散々遊んだ後、帰る時も寝込まずに自力で歩いて帰宅。
去年より更に体力がついてるなぁ〜と、実感しました!!
(去年はフラフラの息子を主人が抱っこしてタクシーで帰宅)







翌日は
以前から行きたがっていた
「MİNİATÜRK(ミニアトゥルク)」へ。

トルコの有名な建物や場所のミニチュアが勢揃いしています。

   


   
      入場チケットのバーコードをスライドすると
      英語で説明が聞けましたよ。

ここでもプレイグラウンドで楽しみ、最後は「帰りたくない!!」と暗雲が立ちこめる瞬間もありました。幸い、遠足に来ていた小学生のお兄さん達がたくさんいて、みんながバスに乗り込んで帰る姿を見て、寂しくなり「じゃぁ・・また次はパパとも来るからね、絶対来るからね!!」と約束して、何とか帰宅出来ました。





そして、昨日はフェリー。
   

 
   
          Haydarpaşa Garı
トルコ鉄道のハイダルパシャ駅。アジア側です。
イスタンブールで1番忙しい駅で知られています。






本日は・・
「今日は疲れた。家でノンビリしよう!!」
と、提案しましたが
「じゃ、サッカーだけねっ!!」と。
   
         たっぷり1時間半。

リフティングの練習にはまってて、⬆上手くボールが真上に行き、自分でポカーンとしてしまった瞬間です。頭の上にボールがのってるみたいで、写真を見て大爆笑。



主人は出張中です。
娘は、ガリポリ (Gallipoli)へ修学旅行中です。



息子と2人きりの4日間は、
充実し過ぎてて、毎晩睡眠もしっかりとれます。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*