santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 フラワーアレンジメント

先日、
フラワーアレンジメントを教えて頂く機会がありました。
この日は、バラのプリザーブドフラワーを使用しました💐



好きな色のバラを選んで〜


他の造花とアレンジするために、ワイヤーを使用ます。このワイヤーを付ける段階、緊張しました。ハサミやグルーガンで処置。
  
        先生のお手本を見てから


自分の番、手が震えました〜〜。
ワイヤーを付ける前、花びらを理想的な開き具合にするのですが、触りすぎてバラを台無しにしてしまうかとヒヤヒヤでした。




バラ以外の造花も小さめにカットし、ワイヤーをつけて・・・壁かけ用を目指しアレンジをスタートしてから数分、自分のセンスの無さを再確認しまして、ほぼ先生にお直しをして頂くことになりました。バック中央に来る葉や周りに散らす実とか他の葉のバランス、難しいですね。
なんとか、無事に終了。



以前から何度も語っていますが、私はプラントキラーです。
本当に、私の手にかかると、除草剤なみにグリーンが死にます。
ことごとくお花とは縁がありません。
ガーデニング初心者でも育てやすい、と言われる「カランコエ」も、かわいそうなことをしてしまいました。



   
        でも、これなら大丈夫♫
       黄色いバラ、を選ばせて頂きましたよっ。




クラスの後、先生のお宅でランチまでご馳走になってしまいましたー!!
素晴らしい時間をありがとうございました!!





大きめのバッグにそーっと入れて、帰りのメトロでも静かに持ち歩き、何事もなく帰宅。
テーブルセンターに置くこともできるけど、息子がいるので

   
             玄関に♫



家族の感想、「おおおぉぉーーーっ、いいねー。」と。
でしょ\(^o^)/。






このクラス、いつもお世話になっているテズヒップの皆さんと、でした。
そう言えば、仕上がった作品もたまってきたので、そろそろ額装をお願いに行こうと思います。

   


   
        ずいぶん前のも⬆️


   
       ご近所へのギフト用です⬆️




毎年、1月には休校になるほどの雪の日があったけど
この冬は、雪が降らないまま終わってしまうのかな。。
今日も晴れてます。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*