santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ローマ 4

ヴァチカン美術館とランチの後、
朝は晴れていたのに、小雨がパラつき始めました。



急いで歩いて移動〜


   


   


   




ナヴォーナ広場到着
   
     1世紀に競技場として作られた所です。


   


   




広場にある3つの噴水、
   
        四大河の噴水⬆️を見て、



   
       ムーアの噴水を見て⬆️



北側のネプチューンの噴水へ辿り着く前に、大粒の雨になりタクシーに乗ることに。




タクシー乗り場へ向かいながら、また晴れ間が見えてきて
迷いながら結局、3km以上歩いてホテルへ。  


歩くだけで、遺跡をたくさん見ることできるんですね。
   


   


   


   


この日はとても充実。
たくさん歩いたので、早めに寝てしまいました。
最終日は、息子が待ちに待った「科学館」です。




つづく






イスタンブルは
   
昨日は午前中、雪が降りました。(積もらずに溶けました)
今朝も冷たい雨が強く降っています。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*