santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ローマ 5


ローマ旅行最終日〜
ローマの子供科学館、へ。
    https://www.mdbr.it/
   
ここは、週末は混むのでオンライン予約が必要、月曜定休。
と言うわけで、最終日の火曜日に行きましたっ。



消防士になったり、電車の運転士になったり
   

 
   


   


   


   


人数・時間制で枠が決まってます。10時から11時45分までの枠で入館。説明がイタリア語だけの所が多かったので英語で楽しめる所を選びながら、それでも満喫。「姉ちゃんもいたら良かったのに」と何度も言ってましたよ。娘がいない旅行は初めてだったので、ちょっと寂しくなってきた様子でした。。。



この後は、路面電車を見ながら歩き、
   


2日目に大雨で残念だった「ポポロ広場」が近かったので
リベンジ。
   


   


   


あちこちに立派な建物があって、もはや何なのか調べることもなくなってました。。。もったいない。

   






そして、タクシーで移動〜
口コミで好評のお店へ。
   
             タケスシさん


   
       息子はマグロ丼、私は海鮮丼


   
           主人はかつ丼。
(お寿司食べたいって言いだすのは主人、でもメニューを見て急にカレーとかラーメンとかカツ丼に変更する事が多いです。)





今回の旅行は、4泊同じホテルでした。
1か所でこんなに長く滞在する機会は珍しいです。これくらいのゆるい旅行だと、ゆっくりと巡ることができましたっ。




この後、ホテルまでブラブラしながら
   
       ジェラート食べておこう!!




もう少しつづきます。




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*