santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 送別会

ご近所仲間で火鍋を食べに行った日、
  (➡http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20180512/1398673722)


それぞれの夏休みの計画を話すうちに、
みんな、案外早めに旅行でイスタンブールを離れるのね。。。
と気付きました。
そこで、「全員がそろってるうちに」と
私の送別会を企画してもらいました〜。


場所は、私の大好きな和食レストラン「優曇也〜うどんや」。
   
          ♬ご馳走になりましたっ♬



驚いたのは、
   
       ギフトとカードまで用意してくれてたこと。
         中央は私好みのピアス♬


私の今までの写真を見て、暗い色の服が多いから、明るい色をプレゼントしよう!って、話してくれたんだと。心底ビックリした時って、すぐに反応できないものですね。アワアワしてしまいました。
だんだん、イスタンブールを離れる日が近付いてると(すこしだけ)実感。
ありがとうございます。
こんなにして頂けるなんて、夢にも思いませんでした( ;∀;)!


追)
フランス人のAさん、天つゆも刺身醤油も、説明しようと思った時には既に我流のお食事方法で半分は終わってました。うどんも気に入ったみたい。そして、翌日もその翌日も家族でうどんやへ行ったんだと。和食がお口にあった様子で、嬉しいです。






そして、翌日
同じメンバーで「Beylerbeyi Sarayı ベイレルベイ宮殿」へ。
と、言いたいのですが、
都合がつかず、私は不参加だったのです。。。
が、


画像はみんなで送り合っていたので、参加した気分に。
   
ベイレルベイ宮殿は、1865年スルタンの時代に建てられました。 


   


   


   


私が行けなかった理由は〜
家のオーナーさんが、私達が引っ越す前に家の中をチェックに来るという、そういう話だったので時間を知らされないまま、1日待機。
・・・そして、来なかったのです。電話通じず。
翌日も同じ。
数日後に、後日に延期しましょうというメールがっ!


宮殿ツアー、行きたかったなぁ。


こういうトルコのラハット(お気楽・リラックス)な、お約束、
慣れたつもりでも、この日はちょっとムムッ。







先週も良い天気が続きました。
   
          日没前の空、毎日きれいです。




  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*