santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 運動会

台風24号通過のため延期になった運動会、
翌週の火曜日に開催となりました。


きれいに晴れました〜。
   


2年生の競技「大玉転がし」で頑張る姿に、半泣き。



平日の開催になったので
お昼は子供たちは教室で給食。親は一旦帰るか持参のお弁当を食べるか、自由でした。
私 1人でサンドイッチを食べようとしていたら・・・
声をかけて頂きました。
楽しいランチ、ご一緒させて頂いて嬉しかったです。
コーヒーまで頂いてしまいましたっ。ありがとうございました!!




午後の1・2年生の ドラえもんのダンスでは
テープでとめてあったドラえもんのポケットが、息子のだけ外れてしまいそうで、なかなかダンスに集中できず、慌ててる息子に、わたしまた半泣きというか、号泣しそうでした。
   
         準備段階から気にしてたものね。



ラジオ体操も体育座り (ここでは三角座りと言ってました) も初めてなのに、よく頑張ってたと思います。
はじめの頃、体育の時間にあぐらをかいて怒られたそうな。。。娘の時も同じ経験をしたのに、体育座りが基本だと教え忘れてました。





息子がクラスの友達と一緒にいる姿も観察出来て、面白かったです。
楽しい1日でした。
先生方、PTAの皆様、ありがとうございます。






また、台風が来てますね。
25号の影響か 雨が降り始めて 今朝は寒かったです。
頂いた甚平さん、今季は今日で最後かも知れません。
        (変顔しかしない。。。)
   
      お気に入りで、乾いてたらほぼ毎日来てました。
         ありがとうございました。








娘は〜
110cmだったか?先日2位を頂いたそうです。
   
             おめでとうっ。


下宿先のバルコニーからの夜景も送ってくれましたよ。
   


  


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*