さんた妻のひとこと

2006-07-17

[]ちょっとお休み‥。

ここのところ忙しくて、なかなか日記がかけません。ごめんなさい‥。

ということで、楽しみにしている方(いて下さったらとても嬉しいです。)には大変申し訳ないのですが、ちょっとお休みしますね。

気力が回復しネタができたら(これが原因だったり?)、また戻ってきます。では!

2006-07-16

[]ダメダメ生活

起きたら10時過ぎていた。アイタタタ‥。やることいっぱいあったのにな。

まずい。ネジを締めなおさなければ。

2006-07-15

[]TOEIC

サンノゼまでTOEIC(トイック、と書くと変だよね。)を受けに入った。

着くまでに、道を間違えたり、さんたが写真付きIDを忘れたりといろいろあったが、無事に二人とも試験を受けることが出来た。TOIECを受けたのは10年振りぐらい。

最近のTOEICでは、アメリカ英語だけでなくイギリスオーストラリアニュージーランド英語も使うようになったと聞いていたけど、私には全てアメリカ英語だったような‥。分からなかったという事はそれだけ聞き取っていない、ということか?

前も思ったけど、2時間座っているのがつらかった。体力勝負だよね。

サンノゼ州立大学で受けたのだが、学校のチャイムが聞こえて思わず学生時代を思い出してしまった。

そんなことより、試験に集中しろって‥。

[]ジョニー・ディップ!

相変わらず格好良いジョニー・ディップ。私達には珍しく、夜に映画館に行くなんていう夜遊びをしてしまいました。

映画の内容はちんぷんかんぷんも甚だしいが、それは仕方ない。

衣装やセットが面白くて、「ディズニー、お金かけたな。」という感じ。最近のディズニー映画は、ピクサーが製作しているものの方が売れているから、かなり気合が入ったのではないか、と思った。

ジョニー・ディップにはやはり熱狂的なファンがいそうだけど、このサンタクルーズの映画館でも、始まったと同時に拍手とおたけび。そして、彼のキスシーンでは「NOOOO!」と叫んでいる人がいた。その後に「シーッ!」とたしなめる声が聞こえて思わず笑い。

全体的な感想としては、うーん‥。話が分からなかったからだと思うけど、期待していただけに「それほどでもないかも‥。」という感想。出演者が好きなら裏切られることはないと思います。

ウルトラマンシリーズの敵で、タコの形をした怪獣(ごめんなさい。名前分かりません。)を覚えている人は、ちょっと笑えるかも。

そうそう、ジョニー・ディップって、親戚のお姉ちゃん(名前はけいちゃん)に似ているんだよね。そのお姉ちゃん、やっぱりとても美人です。

2006-07-14

[]疲れた。

なんだか最近雑用が多くて、今週まるまると学校を休んでしまった。

みんなの顔を見ると元気になるのにな。

ちょっと疲れ気味‥。

2006-07-13

santa_wife2006-07-13

[]オレオのスティックバージョン

ネタが無いときの食べ物ネタ。

今日は「オレオ」の棒タイプのもの。5〜6cmでチョコレート味のスティックに、付属のクリームを付けて食べるという、キリチーズのスティックタイプと同じ発想です。

7〜8本にクリームが付いて1パックになっていて、それが6パック入っていた。値段は忘れました。

お味は、そのままオレオの味がした。

裏切りもないけど感動もない味でした。

2006-07-12

santa_wife2006-07-12

[]Project RUNWAY-Season3(BravoTV)

とうとう始まりました!「Project RUNWAY-Season3」!今日この日をずーっと待っていました。英語が分からなくてもどうにかなるこの番組。大好きです。

でも、この番組が始まってしまうと他の事が全く手に付かなくなることが厳しいな。とてもまずい状況です。

また、久しぶりに字幕付きで見たら、ものすごく汚い言葉を使っているんですね、みなさん。知らなかった‥。

字幕付だとその場で単語をチェックできるから良いんだけど、眼が痛くなるし、場面の展開に付いていけなくなるのがつらいところ。悩むところです。

2006-07-11

[]発砲事件

昨日の夜10時ごろ、ボードウォークで発砲事件があったらしい。死者はいなかったが怪我人が2人出たとか。

やっぱり、あの辺りは夜は危険だね。注意しなきゃ。

2006-07-10

santa_wife2006-07-10

[]KOMBUCHA

「Staff of Life」で売っていた「KOMBUCHA」。そう、これはきっと「昆布茶」の事だろう。買うのを見られたら絶対に「飲むの?」と言われそうなので、さんたがいない時にこそっと買い物カゴに入れておいた。

これはなかなか凄いです。なにせ炭酸入りです。「昆布茶」に「炭酸」!完敗!

お味は初めてのもので、「昆布茶」というより「オロナミンC」かな?こちらでは「元気ハツラツ体力増進!」=「昆布茶」なのだろうか?日本の感覚とは違うのかもしれない。

炭酸入りは思ったよりも平気です。昔日本で売っていたが、そのうち見かけなくなった「炭酸入りの紅茶」(ごめんなさい。名前を忘れました。)が平気な人は大丈夫ですね、これは。

2006-07-09

santa_wife2006-07-09

[]お菓子

前にサンノゼインド系スーパー(「BHARAT BAZA(A)R」)で買ったお菓子。ジャケ買いです。ということで味は全く期待していなかったが、普通だった。しかも安いということで、これは買いですね。

f:id:santa_wife:20060710152345j:image:w150 これが「眼力」というもの

f:id:santa_wife:20060710152423j:image:w150 お子様にも安心、インドビスコ

[]World Cup 2006

イタリアが勝ちました。別段、どこが優勝して欲しい、というのは無かったので「そうか。」という感じだが、ワールドカップが終わってしまうのがとても寂しい。これから4年も待たなくてはいけない‥。

それにしても、ジダンの頭突きは凄かった。あんなの普通の人間がされたら肋骨折るよね。

2006-07-08

santa_wife2006-07-08

[]散歩

さんたの日記に書いてあるように、散歩に出かけた。知らない間に結構歩いていた。疲れるわけだ。

越冬するためのモナーク蝶で有名な場所(ナチュラルブリッジ少し手前にある)は、今はもちろん蝶はいないので短いトレイルを歩くことが出来る。大したものではないが、いない時しか歩るけないということで、それはそれでOK。(上写真)

その後は、海沿いを歩き、有名なサーフィンの像を写真に撮ってみた。以前、学校の先生に聞いたのだが、これはこの海で亡くなった若者のご両親が建てたものらしい。今でも亡くなる人が多いと聞いている。

f:id:santa_wife:20060710145324j:image:w150

お腹が空いたので「Las Palmas Taco Bar」(私は好き。ビーチの近く。)でFryBurritoを食べてから、またひたすら歩いた。

f:id:santa_wife:20060710150803j:image:w150

今日発見したのは、松ぼっくりの赤ん坊。松の葉の上に黄緑色のものがあるので何だと思ったら、茶色くなる前の松ぼっくりだった。メロンソフトクリームみたい。

f:id:santa_wife:20060710151329j:image:w150 f:id:santa_wife:20060710151349j:image:w150

Connection: close