Hatena::ブログ(Diary)

サンタのよめ日記 RSSフィード

2012-05-18 5/24☆講演会

5/24☆世界の若手活動家が集合!ギフト講演会行きます!


友人が海外から素晴らしい活動をされている7名のかたをゲストにお呼びし、

講演会を企画しています。

なかなかない貴重な機会なので、ご都合のあうかたはぜひどうぞ◎


ちなみに・・・なんと私も、

7名のゲストのかたたちに混ざり、登壇させていただくことになってます。。!



■イベント紹介記事

http://greenz.jp/2012/05/17/gift/


========================

世界の若手活動家が集合!今の時代に私達が出来ること


         「ギフト講演会」


5月24日(木)

午後の部(15:00~17:00):リア、ベン、ダニエラ、サニー

申込方法:http://goo.gl/Z5DRG


夜の部:(19:00~21:00):バーバラ、マドゥ、真紀、オーシャン

申込方法:http://goo.gl/KGX6f


========================


より良い世界を作り上げるため、

人々がいかに生き生きと生きることが出来るかを研究し、

さまざまな支援を行なっている若きリーダーがいます。


ギフト」では世界で活躍する次世代リーダーから世界の現状を伺います。


【こんな人たちにおすすめです】

・自分も変わりたい、より良くしたいと思っている。

・世界の視野を広げたい

・もっと何か人の為にしたいけどどうしていいか分からない


そんな人達が

・自分も出来るんだ

・自分の視点しだいで、一歩次第で自分も素晴らしいギフトを持ってるんだ

・刺激と可能性を感じ一歩踏み出す勇気が持てた


と、感じることが出来る機会です。

私が自信を持ってご紹介するチェンジメーカーのお話を、お聞きください!!

この機会を是非、お見逃しなく。


ギフト」メインプロデューサー    

                       西園寺由佳

==============================

日時:5月24日 15時〜 or 19時〜    

場所:四谷区民会ホール 丸ノ内線新宿御苑前より徒歩5分

  地図 → http://goo.gl/NrtOs

料金:1000円

申込方法:5月24日15時〜 http://goo.gl/Z5DRG ←の参加ボタンを押してください

     5月24日19時〜 http://goo.gl/KGX6f ←の参加ボタンを押してください。

※午後の部、夕方の部で登壇者が異なりますので上記で確認下さい。

==============================

※各回とも、単独イベントです。どちらかでも、両方でも参加登録可能です

※全てに逐次通訳が付きます


<午後の部>(15:00~)の出演者:

■Leah Perlman(リア):Facebookの「いいね!」ボタンの考案者!

アートという自らのギフトに出会い、コーワキングの設立に至ったお話】


■Ben Hart:(ベン) 人々の意識を変え、持続可能な社会を築く団体 The Shift で活躍中!

【自分の未来を創造する自らの力について】


■Daniela Arredondo(ダニエラ): コンサルから親子が共に学べるプロジェクトの開発者へ!

【自らの情熱に出会い、それを実現する上での周りのサポーターについて】


■Sunny Forseyth(サニー): ラオスで誰もが簡単に作れる浄水機を伝え、人々に綺麗な水を!

【お金も安定もないこの仕事を選んだ理由、人の中にある役に立ちたいという思い】


<夜の部>(19:00~)の出演者:


■Barbara Arredondo(バーバラ): ダライラマ法王始め、世界中のリーダーを

集めたサミットディレクター兼ジャーナリスト

【自らの恐怖を乗り越えるきっかけになった、本当に聴く力という事を伝えたい】


■Madhusudan Agrawal(マドゥ): 若者に社会活動や社会変革を促す映画などを制作!  

メディアがソーシャルチェンジを起こせる方法と、ギフト経済について】


■平見真紀:プレゼントで人々を幸せにするプロジェクト「サンタのよめ」立ち上げ!

【サプライズ・プレゼントが、ミラクルとたくさんの幸せの循環を起こしていく】


■Ocean Robbins(オーシャン): 65カ国、20万人以上にワークショップを実施!

【どこかから、何かを始める大切さと、

   自らの子供(自閉症の双子)が教えてくれる愛と平和について】


==============================

■17:15~18:45 はブラストビート代表の松浦氏による下記のセッションもあります!

ゲストはgreenz.jpのyoshと、nosigner事務所の太刀川氏!こちらも必見☆

http://giftjp.jimdo.com/%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

5/24☆世界の若手活動家が集合!ギフト講演会行きます!



友人が海外から素晴らしい活動をされている7名のかたをゲストにお呼びし、

講演会を企画しています。


なかなかない貴重な機会なので、ご都合のあうかたはぜひどうぞ◎




ちなみに・・・なんと私も、

7名のゲストのかたたちに混ざり、登壇させていただくことになってます。。!




■イベント紹介記事

http://greenz.jp/2012/05/17/gift/



========================

世界の若手活動家が集合!今の時代に私達が出来ること

         「ギフト講演会」

5月24日(木)

午後の部(15:00~17:00):リア、ベン、ダニエラ、サニー

申込方法:http://goo.gl/Z5DRG

夜の部:(19:00~21:00):バーバラ、マドゥ、真紀、オーシャン

申込方法:http://goo.gl/KGX6f

========================

より良い世界を作り上げるため、

人々がいかに生き生きと生きることが出来るかを研究し、

さまざまな支援を行なっている若きリーダーがいます。

ギフト」では世界で活躍する次世代リーダーから世界の現状を伺います。

【こんな人たちにおすすめです】

・自分も変わりたい、より良くしたいと思っている。

・世界の視野を広げたい

・もっと何か人の為にしたいけどどうしていいか分からない

そんな人達が

・自分も出来るんだ

・自分の視点しだいで、一歩次第で自分も素晴らしいギフトを持ってるんだ

・刺激と可能性を感じ一歩踏み出す勇気が持てた

と、感じることが出来る機会です。

私が自信を持ってご紹介するチェンジメーカーのお話を、お聞きください!!

この機会を是非、お見逃しなく。

ギフト」メインプロデューサー    

                       西園寺由佳

==============================

日時:5月24日 15時〜 or 19時〜    

場所:四谷区民会ホール 丸ノ内線新宿御苑前より徒歩5分

  地図 → http://goo.gl/NrtOs

料金:1000円

申込方法:5月24日15時〜 http://goo.gl/Z5DRG ←の参加ボタンを押してください

     5月24日19時〜 http://goo.gl/KGX6f ←の参加ボタンを押してください。

※午後の部、夕方の部で登壇者が異なりますので上記で確認下さい。

==============================

※各回とも、単独イベントです。どちらかでも、両方でも参加登録可能です

※全てに逐次通訳が付きます

午後の部(15:00~)の出演者:

Leah Perlman(リア):Facebookの「いいね!」ボタンの考案者!

アートという自らのギフトに出会い、コーワキングの設立に至ったお話】

Ben Hart:(ベン) 人々の意識を変え、持続可能な社会を築く団体 The Shift で活躍中!

【自分の未来を創造する自らの力について】

Daniela Arredondo(ダニエラ): コンサルから親子が共に学べるプロジェクトの開発者へ!

【自らの情熱に出会い、それを実現する上での周りのサポーターについて】

Sunny Forseyth(サニー): ラオスで誰もが簡単に作れる浄水機を伝え、人々に綺麗な水を!

【お金も安定もないこの仕事を選んだ理由、人の中にある役に立ちたいという思い】


夜の部(19:00~)の出演者:

Barbara Arredondo(バーバラ): ダライラマ法王始め、世界中のリーダーを

集めたサミットディレクター兼ジャーナリスト

【自らの恐怖を乗り越えるきっかけになった、本当に聴く力という事を伝えたい】

Madhusudan Agrawal(マドゥ): 若者に社会活動や社会変革を促す映画などを制作!  

メディアがソーシャルチェンジを起こせる方法と、ギフト経済について】

平見真紀:プレゼントで人々を幸せにするプロジェクト「サンタのよめ」立ち上げ!

【サプライズ・プレゼントが、ミラクルとたくさんの幸せの循環を起こしていく】

Ocean Robbins(オーシャン): 65カ国、20万人以上にワークショップを実施!

【どこかから、何かを始める大切さと、

   自らの子供(自閉症の双子)が教えてくれる愛と平和について】

==============================

■17:15~18:45 はブラストビート代表の松浦氏による下記のセッションもあります!

ゲストはgreenz.jpのyoshと、nosigner事務所の太刀川氏!こちらも必見☆

http://giftjp.jimdo.com/%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

2012-03-15

祝☆greenz.jpに掲載!

「サンタのよめ」について、ウェブマガジン greenz.jpで紹介していただきました◎

■記事はこちら:

http://greenz.jp/2012/03/14/santanoyome/


きっかけや根底にある想いまで、

ライターの池田さんがとても丁寧に記事を書いてくださいました。(ありがとうございます。)

これまで一緒にサプライズやプレゼントをしてきたみんなとの活動の様子をこうして紹介していただけて嬉しいです♪

2011-12-03

クリスマスプレゼントのおしらせ☆


☆2011年12月15日 24時までに、「プレゼントの記憶箱」に

プレゼントやサプライズ体験を書き込んでくれた方のなかから、抽選で1名に

サンタよめmakiLiliaが今年の25日に、サンタのかわりにクリスマスプレゼントを贈ります。

なにがどんな風に贈られてくるかはお楽しみです☆


投稿はこちらから!


 

 

____☆____☆____☆____☆____☆____☆____☆____☆


「プレゼントの記憶箱」のお話


サンタのお手伝いをしているサンタのよめの机の上には、

「プレゼントの記憶箱」という不思議な箱がおいてあります。


私たちがみていない間に、妖精や小人なのか、だれかが、

この箱に、世界中のプレゼントの記憶を集めてきてくれるのです。


集められたプレゼントの記憶は、カードに記され、

サンタたちは、このプレゼントの記憶カードを参考に、世界中にプレゼントを届けています。


____☆____☆____☆____☆____☆____☆____☆____☆

みなさんも素敵なプレゼント・サプライズ体験がれば、ぜひここでシェアしてください☆

みなさんの体験が、だれかの大切な人へのサプライズのヒントになったり、

プレゼントを後押しすることになります。

サンタのよめサイトをリニューアル!


ウェブサイトリニューアルしました!


サンタのよめ活動をしていくなかで、色々な人のプレゼントやアイデアを聞いていると、

話す機会がなかっただけで、みんな面白くて素敵なプレゼントをしていることが分かりました!


そこで、みんなのそういったプレゼント体験、サプライズ体験をシェアでき、

「これからプレゼントをしたい」と思っている人が参考にできるように、ウェブサイトをリニューアルしました!


みなさんの投稿が、だれかの大切な人へのサプライズのヒントになったり、プレゼントを後押しすることになります。

ぜひ、みなさんの素敵なプレゼント・サプライズ体験をシェアしてください☆

 

 

 

また、この機会に、サンタのよめの机の上を公開!


「サンタのよめとは」には、

サンタのよめをはじめたきっかけや、コンセプトなどが載っています。


「サプライズのたね」には、

サンタのよめが普段、どういうことを意識して、プレゼント・サプライズを考えているか

そのヒントをまとめてあるのでプレゼントを考える際にご活用ください。


その他、「イベント」の案内や「プレゼント相談」の募集など、

色々なコンテンツがあるので、どうぞ探索してみてくださいー☆

 

 

2011-11-10 おしらせ

しばらく、ここでの更新は休止し、ウェブサイト;

http://santanoyome.com

の方で更新していきます!

よろしくお願いします<( _ _ )>

2011-08-28

Connection: close