部長

のお言葉。

ふいに呼び出され


「吉岡は新卒の中でイチバン雰囲気良い営業出来てるし、商品知識も話す内容も

頭ひとつ抜け出てる。

ただ



器用すぎる。今までもそうだったと思うけど、

何でも出来てしまうから出来ないこともある。

どんなに客とコミュニケ取って内容をうまく伝えても契約にならないのと

どんなにきったない営業でも、ラッキーでも契約が取れてしまうのとでは

この世界では後者が評価される。

自分より何もかも劣っているような人間がたまたま評価されて

自分が評価されないことでジレンマを感じたことが今までもあっただろ?

形にこだわらないで結果だけを狙いにいったらお前ならすぐに結果が出る。

本当に出来る奴が結果を出して先頭に立って欲しいんだよ。

お前が結果を出すことで流れを作って欲しい。

周りがラッキーでも何でも結果を出したらやっぱり焦るんだよ。

そうなると潰れる。

その前に結果を出して周りよりも早く次の段階に進んで欲しい。」


云々。

若干美化☆w

うそうそ。



自分の周りには自分より何でも出来てセンスのいい人間がいるし

全てがその通りだ、とは言いにくいが

確かにその通り。

なんでもそこそこ出来てしまう。

だから伸びない。

何でも出来るようでイチバン大切な部分が欠けてるんだろうなぁ俺は。


実際、自分より営業も下手、雰囲気も良くない、普通に会ったら友達になりたくないよーな

自分より2週間前くらいに入った人が

あまりにどーしようもなかったのを見かねた所属長からたまたま渡された名簿から

良い客引いて、アポ→交渉→契約まで全て所属長がやったのにも関わらず

結果として3本の契約。2週間でインセンティブ100万超。。

そーゆう世界。

そろそろ


殻を破らんといかんなぁ。

正念場です。


あ、うちの部長めっちゃかっこいいんです。

36歳くらい?推定年収4〜5000万。

周りからは吉岡気に入られてるなぁとか言われるが

プレッシャーが。。


                                                                                                                                        • -


事件。


一昨日から

母は石垣、ゆみは教育実習で清里

2人の保護者が実家へと帰って行きました。。



                                                                                                                                        • -

久々にこもれびDVD見始めてしまった。

とまらない。

2時間のDVDが巻き戻し繰り返し過ぎで3時間 w

続きは明日。

遅刻するかも。


なんだ。

仕事が

なんだーーーーーーーーーーーーーーー。


またみんなでこんなん見ながらミラージュ飲んで

あーだこーだ熱いバスケ談議して

次の活動の時には何話したかすっかり忘れてて。。




したいなぁ。


しましょうね。





急にこもれびシック。。