Hatena::ブログ(Diary)

If nothing is bad このページをアンテナに追加 RSSフィード

santyan3をフォローしましょう

2009-11-07

オタク部屋は5年間でどう変化するのか晒してみた@だんたまラジオで部屋晒し!

03:54 | オタク部屋は5年間でどう変化するのか晒してみた@だんたまラジオで部屋晒し!を含むブックマーク オタク部屋は5年間でどう変化するのか晒してみた@だんたまラジオで部屋晒し!のブックマークコメント

久しぶりに自作PC板以外で晒したよ!



久しぶりのだんたまラジオテーマはなんと!

・あなたの本棚見せてくれ!

たまごさん記事

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20091107/1257537328

だんげさん記事

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20091106/p1



・・・よろしい、ならば戦争(アップロード)だ。




というわけで、2ch自作板「お前らの自作機のある部屋晒せよ」スレにおいて、僕が晒してきた部屋を紹介するよ!

その量は5年間分

いかに人が、部屋が、空気オタクになっていくか、高校3年生の方は参考にしてね!





1年目

まずは一人暮らしをはじめて1年目。んー、自分でも、もう思い出せないな。どんなのだったかなっと・・・


 

 


うわあ・・・。

この「白で統一しちゃいました^^;オサレじゃないっすか?^^」感がただよう部屋、ぶち壊したいね。

もう間違いなくJOJOとかDBをこんな感じで飾ればオシャレっぽくね?モテ部屋キタコレ?」って考えてますね。

腐ってます。








2年目

1年目の部屋を晒したちょっと後に、Fateプレイしました。

ここが、間違い。人生の分岐点。なんでエロゲーなんかやっちゃったんだろう。

単位のみならず、部屋にも大きな影響を与えています。

 

 

まず、漫画の量が増えていますね。これは漫画オタクなので仕方がありません。

次に、PC周辺に物が増え、TVは隅へと追いやられていますね。これも仕方がありません。自作PCオタなので。

問題はフィギュアですね。

確実にオタク化が進行しています。

少し見えにくいですが、2枚目にセイバー、3枚目にヘルシングセラスが写っています。

しかもセラス色違いで2体!

吸血鬼の羽がかっこよかったのでつい・・・。

女の子を呼べば「ウワぁ・・・」なんてドン引きされますよ。間違いありません。

ちなみにこのセラスですが、寝ている間に落ちて顔に刺さりました。

フィギュアを置く位置の重要性を学びましたね。







3年目

2年目で踏みとどまっていれば・・・・orz

 

 

ええ、そうです。ハルヒを、ハルヒを見ちゃったんですよ。

キチンとアニメを見たのは、生まれて初めてでした。アニメも面白いなと、感動しました。

そしたら、ハルヒフィギュアが欲しくなりますよね。

なので1年間でフィギュア数体から数十体に増えていますが、まったくもって自然な流れです。

フィギュアは増殖する。」と、ゲーテも言ってますし。

あ、また漫画の量が増えていますが、これはデフォです。







4年目

どうしてこうなった

 

 

 


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

正常進化といえば正常進化ですが、完全に手遅れですね。

オタク部屋をむりやり整理したらこうなります。

ありとあらゆるスペースに積み込まれた漫画

本棚天井の隙間を埋めていくフィギュア

それはまさに結界

居心地の良さはまさにヘブン状態

1年はPC無しで引きこもれると思います。






5年目

そして次世代へ・・・

  

  

  

 

ええ、引っ越しました

1Kから2DKへ。部屋が広い広い。

最近はほとんど買ってませんが、フィギュアならあと20体は余裕でしょうね。

漫画ならざっと計算したところ、床の強度を無視できるならば、7000冊までは余裕でいけます。体積的には。

5年目の写真に写っている漫画は、引越し後から約1年間で買った漫画のほぼ全てです。

皆さんの趣味と被ってるかな?




というわけで、5年間の歴史をまとめてみました。

1年目から

5年目に、

なろうと思ってなったわけではありません。いつの間にか、なっていました。


「無理だね なろうと思ってなったもんじゃねぇからやめる事もできねぇよ」


今後、部屋がどのように変化していくのか予想が付きませんが、

写真を撮り続けていこうと思います。


335 :八戸:2009/11/07(土) 23:46:28 ID:OhqtXmP.0

何十年とやれば出版できそうな出来な歳時記


これを目指して・・・ッッ!










ちなみに、引越し前まで部屋にあった漫画は、全てダンボールホワイトボックスに突っ込んでます。

運んでくれた運送屋さん、ありがとうございました。

 

 

本当に、ありがとうございました(汗

B2FB2F 2009/11/15 13:05 物の数は凄いのにキレイに収納されているワザに驚愕しました。ウチなんか床に直積みですよ…。
それと、一枚の写真でかなり広角に収められている気がしますが、どうやってるのでしょう?

santyansantyan 2009/11/15 16:07 こんにちはー
キレイと言われると嬉しいです、ありがとうございます!
部屋にあった棚を買って物をしまうだけでかなりすっきりすると思いますよ!
広角な写真は魚眼レンズという一般的ではないレンズで撮ってます。

kiykiy 2011/01/04 14:10 三枚目のスライド式本棚がほしいです…

あさあさ 2012/05/08 12:51 フィギュア未開封放置だと成分ガスだかで変色するって情報ネットで見ましたよ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/santyan/20091107/1257620091