久しぶりの午前様

ここのところ仕事がなぁ〜んにもなくて早寝早起きの生活が続いていたのですが,今日は久しぶりに高校の同窓会。
吉祥寺で夜9時まで飲んだくれてました。
で,さっさと帰宅の途につこうと東京駅に行ったところ,東海道線茅ヶ崎駅付近での踏切事故の影響で運転見合わせ中途のこと。
先頭車両が脱輪しているとのことで,復旧まで相当時間がかかりそう。
しょうがないから新宿まで戻って小田急の急行でとことこと小田原まで戻って参りました。
そうしたところ,小田原〜熱海間は折り返し運転再開とのことで,10分くらいで下り電車が発車し,ようやっと先ほど帰宅しました。
あ〜,疲れた。

廃業のお知らせ

さて,私こと,このたび諸般の事情に鑑み,弁護士を廃業することとなりました。
弁護士として稼働中は,皆様からひとかたならぬご指導・ご鞭撻を賜りましたこと,ここに御礼申し上げます。
弁護士を廃業したからと行って今後どうするかは全く不明ですが,「明日は明日の風が吹く」をモットーに,気ままなその日暮らしを楽しみたいと思っております。



















なぁんてね。
























今日は4月1日ですから。

ケータイ解約?

しようかな。
一人事務所で事務員もいないから事務所との間で通話することもないし。
WebとかメールなんかもWiMAX搭載のUltraBookがあるから不自由しないし。
ケータイを使う場面を強いてあげれば警察署からタクシー呼ぶときくらいかな?

FrefoxとPDF

私のデフォルトのブラウザはFirefoxなわけですが,Firefoxが19にアップグレードした際にFirefox自体にPDFビューアが内蔵され,別途プラグインが必要なくなりました。
ところがこの内蔵ビューアがなかなか使えなくて,「このフォーマットには対応していません」と表示されたり文字化けしたりが頻繁に生じます。
結局,Firefoxのツール>オプション>プログラムからPDFファイルの取り扱い方法をAdobeReaderに変更して対応しましたです。

大台

今日2月23日は私の誕生日。しかも生まれ年は1963年だから,今日で私も大台に乗ってしまったことになります。
昔は「人生わずか50年」と言われていたとか。これからの人生は神様がくれた「おまけ」に過ぎないと考え,だらだらと惰性で生きていきたいと思います。なんてね。