さぬきみちるちる このページをアンテナに追加

Q quaerō quaerere quaesīvī quaesītus R Rasperatus  
           ● 
           ■「たいていの人が自分の仕事を嫌っている」 
           ◆スコット・ディンズモアのTED講演より
            ◇

2016-07-25

monday/ 21:48

げつようび

 

月の最終週なので悲劇的な疲労を味わういっしゅうかん

 

偉い人がきてめんせつとかやった

 

ポジティブワードはいいものだがそれがどのくらいしんじつみをもって人の心のスキマにしのびこむのであろうか

 

まったくもって他人の言葉でしか人はうごかないが他人の言葉なんかではうごかされないもんである

 

つまりうごいたときには他人の言葉なんかで動いたんじゃないと言い

 

他人が動くのを見たときには他人の言葉によってあの人は動いているのだと言い

 

矛盾あるなかでどっちが真実なのか

 

そんなのしらんよ

 

まあ人間がうごくのは本人が本人にとってそれが本人の利益になるだろうと思ったときの行動

 

なんだろう

 

モchベーション

 

だんだん夏になってきて

 

そういえばもうジャンプは買っていないけれどニセコイとソーマはどうなっただろうか

えりなさまがますますエロいポーズをキメているだろうか

小野寺さんがどうすれば幸せになれるのかが悲劇的な結をむかえていないだろうか

多分むかえているだろうな

しらんけど

 

えりな様は日本人なのに髪が黒くない感じがします

田所ちゃんは漆黒イメージなのにね

 

漫画とアニメによってひとりの人間の血肉が構成されている

オレが思ったのは化物語シリーズである

小説もあり

文学であり

同時にアニメ化でもある

小説はイメージを強く高くたからしくほこらしくさまにまさまさたかめられているエクスタシー

であり

アニメはそれを映像としてぎりぎりのエロ開闢でありエロ抑制美学でもあった

 

エロがどのくらいエロ的人間の欲望をかきたて強い力を前にすすむはずみ車

 

NHKニュース9で夏ちゃんを見る 

春ちゃんとかおなじみで冬将軍もよく見るが

夏ちゃんを見たのははじめてだ

2016-07-24

にちよう 15:04

ホテルでめざめる

たぶん27時間テレビをみてたせいで寝不足

しかしそういう27時間みたいのもホテルにいないと見ないですね

 

午前ふらふらしながらなんとか職場にいく

ちょっと仕事する

いい天気

 

昼になる

海王丸を見にいく

いま宮古にきているのだ

 f:id:sanukimichiru:20160724145650j:image

いい帆船

 

かえってきて洗濯とレンジの掃除と皿あらいと鍋あらいとフライパンあらい

 

BSでは名古屋場所千秋楽十両取り組み

いいものをみている

 この時間かえってきてよかった

 

よしっ洗濯終了が宇良の取り組みに間に合ったぜ

にちようのごご 16:33

はあやっとこさなんとか目論見は果たしてきたので帰宅してビール飲みながら

大相撲千秋楽をみているこういう日曜日はとても久しぶりというかいつぶりなのかわからない

 

いつもどうしようもないやりきれない気持ちで週末を迎え週末を終えているのである

それ異常だ

 

それにしても大相撲はいい

勝ち負けが全てである

 

ルールの中で勝ったものが勝ちでのし上がっていく

ビッグマネーを手にできる

 

勿論誰もが大きい身体を持っているわけではなく力も不平等に与えられているのである

 

力なきものはどのように戦うのか

 

戦略か

 

そうでしょうね

 

なんとなくだがさいきん読点 句読点

をつかわないようにしている

 

この日記

 

なぜだろう

 

読点が無いと詩句のような感じがするあくまで気のせい

 

何がいいたいのかまとまった文章というものをここに載せているわけではない

あくまでそのときのあたまの困った内容やらなにかを

ここに吐き出しているだけのことでここはゴミ捨て場なのか

 

 しかしただの捨て場ではないことはここが公開されるWEB上の場であることは理解しているので

仕事の愚痴のうちの個人情報に関わる部分はここに吐き出さないように注意しているし

 

そらあたりまえや 

 

わからんのはいったい誰が

 

オレにはもうわからんのだ対価が生じるサービスであればクオリティを保証しなくてはならないのはわかるんですけどそもそもがそのサービスは説明と同意の理解と了承の上に成り立っていることがもうあきらかに疑問でありそんな前提はどこにもないのだからそもそもが破綻していると思っている

 

説明を理解することも

理解されるに足る説明をすることも

どちらもいまのこの環境においてはできていない

 できていないときにサービスの開始を止める制止する公権力は存在しない

 

 あとにのこるのは事業者の良心くらいのもので

 

これが物議をかもすのである

2016-07-23

土曜 07:37

ひさしぶりだな土曜勤務

はあこりゃこりゃ

いろいろハードル高い

今夜をホテル泊りにするのかしないのか

yoyakuしました

明日あさはバイキング朝食だ

はあ

まあ大浴場もあるしね

まああれだ
だいたいいつも窮地に立たされているし仕事としてそれ満たす能力なきものは去れというのは理屈にあっている
のでタクシー運転手になろうかなと思ったこともあったわけだ
タクシーを馬鹿にしているわけではなく
タクシーの運転という技能(と環境)であれば生きていけるかもしれないと想像しているのである
問題点はたぶんタクシーという客商売はお客さんは神様ですの感じ
暴言とかへいきであるでしょうしな
 
こっちの現状の問題は問題点とその解決予後予測
がなりたたない感じがすることで
成りたたないというのはオレにはその問題は解決できないよということ
だったりするし
あとコミュニケーションの問題で
あなたそれしたいの何したいのかなというところ
の導きみたいのなんてできない
と思うがやってみて失敗もたくさんあるし
怒らせることもあるし
 
それですべてだめかというとだめなのかどうなのか
 
すくなくとも同業者とのあいだのコミュニケーションが成り立たないのは致命的であるともいえよう
それが目下の問題点
 
などなどあるが生きている
太陽は厚い雲にかくれているのかもしれないがそこにあるし
逆流性食道炎でいつもなんか喉がごろごろするけれども
四肢はうごいているし体操もできる
程度問題
 
キャリア形成とか考えてこなかったことのダメージを今受けているわけである


何を今更

ですね

 

死ぬまで下っ端

ならば

仕事は頭使わず

やりたいことあればそっちに全力

でもいいんだけど

調べて書くとか

書いて調べるとか

やりたいことなら

 

まあ仕事もいいんだけど

苦しい事だらけだが

他人様には言えず

2016-07-22

 金曜 07:25

Low Roar をようつべできいてた

すきだけっこう

 

たゆんたゆん

はあ

体調たいへんで

今日はギリギリ早帰りもできるけど

それ以外に


ブロッコリーいきたい

茹でて肉に合わせたい

 

ブロッコリは買わなかったが帰宅

よる

早めにかえってきて生存

 

肉を 白菜を 納豆卵タバスコペッパーソースを

 

どう固めて食うか

 

肉は生では食えませんぜ

消化しきれない人間には酵素がない アザラシにはある

 アザラシの方が高度な生命なのではないか

 

もらったきゆうりはみな皮厚のまき=〜

おいしいよ

ノーカロリー