そんな釘ボイスだが、いよいよ決勝戦、釘VS般若ともいわれるナギ梨花対決。どっちもがんばれ。てゆーかどっちが勝ってもわし喜べるなあ。さてニコ動、次はCLANNAD5話。なぎさちゃんがメインヒロインなのかしら。そうなのかしら。わし、知らんからなあ。まあどういうエンドでもいいとは思うし。

週末だウィークエンドだこのやりー。
早速1117の℃-ute2007サーッキト当選完了。まぜあたる、なせあたる?
まあ当たる理由は分る。あれだけずらしたらな。
まあ、オリコン3位ですから。7の人が二位とったりしているが7の人は枚数がちょっと違うからなー。ああ、秋だなあ。今日は帰り、建物から外に出たら震える寒さだったよ。そうなんだね。秋なんだね。秋といえば声優ゲストの学園祭企画だが今年はどこも応募してないなあ。したがって行かない。まあいいや。今年は松来さんを見て松来さんとハイタッチできた一年だったからそれだけで意味があったな。
あと帰りに立ち読み。死の哲学 (シリーズ・道徳の系譜)。かなり面白いと思われる。スピノザだから。
スピノザの面白さについては
ttp://homepage1.nifty.com/kurubushi/fightlist.html#スピノザ
は、かなりすげえ。スピノザの簡単な要約は
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1835935.html
の回答が簡潔にして過不足ない。うますぎ。