Hatena::ブログ(Diary)

さぬきみちるちる このページをアンテナに追加

Q quaerō quaerere quaesīvī quaesītus R Rasperatus  
           ●h∅⊆最大の問題はアルコールに支配される休日
           ■「たいていの人が自分の仕事を嫌っている」 
           ◆スコット・ディンズモアのTED講演より
            ◇ 少しでも楽しい暮らし とは
 | 

2007-11-28

20:06

私のハロプロ楽曲大賞2007投票結果。

楽曲部門

1位 番号 : VERY BEAUTY / Berryz工房

ポイント : 4

選考理由 : どうも今きいていると、ウケとかチャートとかどうでもよくて、なんかこんなんできてしまいました、って曲にきこえる。でもライブでこれを聴くと、安心感以上の安心がある。ビューティーってきれいなことだ。

2位 番号 : 美少女心理 / ℃-ute

ポイント : 2

選考理由 : はちきれそうな心配とあなたへの想いが暗闇で絶叫にかわるそれがヤンデレ。思えば2007トレンド。そういう気分がこの曲にあると思うのは私だけか。

3位 番号 : 私がすることない程 全部してくれる彼 / Berryz工房

ポイント : 2

選考理由 : ライブでりしゃこももこがこの曲を歌うその空間でおいおまえら(ヲタども)静かにしろよと思いつつじっと聴き入る。桃子はともかくりしゃこがもうあんなに大きくなって「彼」のことを歌ううたがまったく違和感なくてそんな2007.

4位 番号 : ディスコ クイーン / ℃-ute

ポイント : 1

選考理由 : ライブにてこの曲を。それはみんながバックにまわってマイマイnksk二人だけのシンクロした感覚。そしてパラパラ風の振りをみんなでシンクロ。ヲタもシンクロ。高揚する気分、それに反してあくまで冷静な通る声、二人の声。絶叫とかここにはないんだよ。空間の支配。支配されるの超キモチいい。

5位 番号 : こころのたまご / Buono!

ポイント : 1

選考理由 : こころ、アンロック。なりたいようになればいいじゃん。ひとつだけじゃつまんない。と、あの3人からのメッセージが届いたら、そうそう、その通りだよととつぜん走りだして風をきりあなたのもとへ。しゅごキャラOP,Buono!はかなり最高なユニット、どこまで何をしてくれるか楽しみな3人。単にEDよりこっちがすき。

PV部門

1位 番号 : 都会っ子 純情 (Dance Shot Ver.) / ℃-ute

ポイント : 5

選考理由 : ダンスがかっこいい。そんなことしか言えない。さいきんこれに音楽は別モノをつけたOPVを死ぬほどリピートしていてそれは「LoveThemeFromSpartacus」なのだが、ぜひみてください。ようつべにもニコ動にもあり。って有名か。

2位 番号 : 告白の噴水広場 / Berryz工房

ポイント : 0.5

選考理由 : 制服がかっこいい。黒髪に一番にあう服それは制服。

3位 番号 : 胸さわぎスカーレット (Dance Shot Ver.) / Berryz工房

ポイント : 0.5

選考理由 : 赤がかっこいい。雅ちゃんにいちばん似合う色それは赤。

推しメン部門

推しメン : 夏焼雅

説明:正直にいいますと愛理さんとの二択で悩みました。しかし現時点で、どっちがどっち?というと、雅ちゃんが一推しでいいとのことになりました。理由は雅ちゃん雅ちゃんだからですね。愛理さんも愛理さんなのですが、愛理さんは、そうですねえ、あまり今は「大好き」とか言いたくないですね。逆にいいたくない。大好き、よりは、「全身で応援してます」と言いたいが、そんなことをいうのはキモいですよ。ええ。言わなくても思ってるだけでキモいですけどね。雅ちゃんに言いたいのは、言いたいのは、いや言いたいことは特に無いですね。思ってることは「うん、面白い」ということです。これくらいならキモくないかな。みや姫は面白いですよ。一番はじめにキッズオーデで見たときからずっとかわらずいつも面白い。interesting。すんごく面白い。おもしろ女子。埋もれているなんてありえない。洗濯物の山の下敷きになっていたとしても光がぱあぁーっと山の中から溢れ出でて、あれれこの光はなんだろう。まあ姫ですね。あそこまで赤の似合う人間って滅多にいないと思うのですよ。セクシーオトナジャンの衝撃も。それに比較すると最早愛理さんは黄緑になってしまったような。あれなんていうんですか。もっとかっこいい色の名前ないの。しらべておこう。河童色。不思議な生き物。そう決して「均整」とか「調和」とかという西洋的な美の感覚でははかれないもの。それが愛理さんだ、多分。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sanukimichiru/20071128/1196247993
 |