2013年度がスタート致しました。

エイプリルフールって厄介ですね〜。4月1日に決意した事を発表出来ない!(笑

というわけで昨日は決意を書く事をやめて今日に。

軽くフェイスブックでエイプリルフールネタをつぶやいたらまさかの一番情報が多いはずの奥さんが引っかかるという残念っぷりに沸いた前岡家でした。
奥さんの記事はこちら

さて、諸説ある中で、今年は明治維新の年だと言う説があるそうです。幕末は様々なヒーローが産まれては散ってゆく、そんな激動の年ですが、激動は激動でも維新後にはそう。「新撰組」は滅びます。そして国家として統治されていくそうな。

まあそれは信じる信じないは別の話として、自分がそれを柱に生きるかどうかですのでこれくらいにして。。。

今年度は、【規則正しさ】を軸に参ろうかと思います。
「今すぐ」なタスクは沢山あります。が、一番重要なのは、「今すぐ」ではないんだけど重要な事。

これを着実にこなせる自分を作っていきたいと思います。


さてそんな中で2日がかりで設計した僕のgmail

受信トレイが空っぽになりました〜。毎日無数のメールがやってくるのですが、それも漏れが無くその時その時で処理して保存出来るようにしました。

キープするようにはしてたんですが、2日ほど油断した時から溜まり始め、一昨日まで受信トレイに1000通のメールがあったのでとってもスッキリです。ちなみに、今までに受信して残してある、たどんなメールでも10秒以内に取り出せるようになっております。

こういった事を積み上げていくと、一年後にはとても効率よくなってるんじゃないかな。と。

まあ、三日坊主の代名詞の僕ですが、ブログに書いた以上はやってみます(笑