注意:飲んではいけません。ってものを飲んじゃいました。

さて、風邪がやっと治りかけです。
久々に連休をいただいたゴールデンウイークはまるごと風邪っぴきで、我ながらものすごいタイミングの良さだなあ。と泣き入りました(照


さて、そんな病み上がり一発目の今日の出来事です。

毎朝、愛妻が身体を気遣って、果物と野菜だけの酵素ジュースを作ってくれております。※妻のブログはこちらから

今日も作ってくれて、今日はなんだか違和感。「あれ?なんかこのグラス、洗剤がついてない??」と思って聞いたんですが、「そんなわけない」って事でグビグビ飲んじゃいました。

で、そのグラスを置いてくれている場所は僕のマウスポジション。
健康ジュースを飲んでさあ仕事!!と思ったらマウスの下がビシャビシャ・・・



「んもー。マウスの所にジュース置くから〜。テンション下がるわ〜」

ティッシュでフキフキ。綺麗になった所でお電話が・・・
すぐに用件は済んで、さあ仕事だ!と思ったらまたマウスが濡れてる!!

「あれ〜。シッカリ拭いたんじゃけどな〜」

ティッシュでフキフキ。綺麗になった所でまたお電話が・・・
すぐに用件は済んで、さあ仕事だ!と思ったらまたまたマウスが濡れてる!!!

「あれーマウスの中から液体がにじみ出てる!?!?」

ティッシュでフキフキ。綺麗になった所で来客が・・・
少し対応させていただいて、さあ仕事だ!と思ったらマウスだけじゃなくてキーボードまでなんか液体飛び散って濡れてる!!!

「なんじゃこりゃー!!!」

雨漏りでござる!!!と慌てて上を見渡しても雨漏りしてない・・・・

そもそも排水が通ってない場所だしなんだろう???と思ったら犯人は頭上の棚に鎮座して御座った・・・

「OH」

芳香剤さんですね。

使用上の注意:
幼児の手の届かない所に置かない・・・などなどなどなど・・・
飲んだらダメとか最早書かれて無いです。

当たり前ですよね。

というわけで、洗剤ぽい匂いはこやつでした(照

結構な量を飲んでしまったのでしょう。
丸一日、口からシャボン玉が出そうな匂いがしております。えへ。

そんなこんなで、良い子の皆さん、は多分このブログを見ていないので、見ている方。芳香剤は頭上に置くのは辞めましょう(汗