優勝心地

昨年9月10日(土)は東京ドームで広島東洋カープの優勝を見届けた*1

25年ぶりのセリーグ優勝を目の前で見られる僥倖。

あの感動は今でも忘れられない。

今年9月18日(月)はグリーンチャンネル『炎の十番勝負2017秋〜予想編〜』の収録。

仕事を終えてから優勝気分に浸った。
まずは、ウインズ広島のイベントで共演した浅田真由さんがリポーターを務めたカープ優勝特番J SPORTS)を見ながら祝い酒。

翌日9月19日(火)は午前中に一仕事終えた後、銀座へ。
TAU−ひろしまブランドショップ−に「ビールかけTシャツ」を買いに行った。

午前11時15分、待っていたのは長蛇の列。。。

最後尾を探しながら歩いていく内にTAUは遠く離れていき、中央通りまで来てしまった。

ビールかけTシャツ引換券を貰い、いざ最後尾へ。

店員さんには2時間近く待つと言われたが…、私にはこれがある。
優勝記念に買った関東スポーツ紙6点セット!

優勝気分に浸れる至福の時間を味わいながら、ひたすら待った。
午後0時50分。
ようやくTAUの玄関に到着。

スポーツ紙を読み終えたので、今度は週刊ベースボールへ。

カープ優勝おめでとうの横断幕でテンションが上がる↑上がる↑

午後1時00分。
感情が高ぶるままに、ビールかけTシャツ4枚を購入。

続けざまにカープ3色ボールペン、新井貴浩学習帳、ネックウォーマー、ニットキャップを購入した。

優勝心地を味わう幸せな1日だったなあ。