さおぴぃの日記

2008-03-14 名も無い島

名も無い島、4亀の記事読んでる限りではおもろそうだ・・・

でも、私のキャラステが特殊なんだよな・・・

もう、今の仕様では無理そうだ・・・

現在もマビで廃人playしてますと言いたいとこだが、

ROやってた頃に比べたら、全然廃人でわありません!

ちなえちなえ 2008/12/25 14:04 マビノギ最高

2006-08-14 資産譲渡完了!!

WD作って以来、一番長く在籍してた人が

今日、発光しました。

本当に長い間お疲れ様でした。

それと同時に、私の全資産譲渡完了しました。

Gマスお疲れさまとか言われるとなんだか、複雑な気分ですね

本当にいい仲間にめぐり合えたこと・・・嬉しいです。

最後にWDとして、黄バミも流せてよかったです。

本当に今までありがとう・・・

f:id:saopi:20060814014403g:image

f:id:saopi:20060814014503g:image

f:id:saopi:20060814014531g:image

今だから言える!!

Oβからだから約5年間ROをプレイしてきたわけですが・・・

当時からの付き合いの人が、元PSのマスターが一番古いと思います。

あのエンブレム好きなんですけどね・・・

課金直後にPSに入って、色々あってWD設立したんだけど、

PSは好きでしたよ!

後続のGは・・・エンブに恥じないGに立て直してください_| ̄|○

ぶっちゃけ、途中でOMGに入りたかったこともあったり・・・

まぁ、5年分出会いなどがあって、楽しかったです。

今は、すっかりマビにはまっていますけどね!

マビに比べると、ROはあれでも、まったりしてたかもです?

Gは残して欲しい言われてるので、そのままにします。

商人Gにでもしてください。

銘もなくなると寂しい言われてるので、垢は残しますね!

アルアル 2006/08/14 03:08 どさくさで離れたままずっと気になってたので、この場を借りて挨拶を……。
ギルマス長い間お疲れ様でした。WD 楽しかったですよ。

saopisaopi 2006/08/14 20:31 こちらこそ、お疲れ様でした。
必死プレイであんま、相手できなかったけど、
色々とありがとうです。
これからも、頑張ってください。

べるべるべるべる 2006/08/14 22:50 一度轡を並べたかったっ…。

saopisaopi 2006/08/14 23:05 入れたか解らないけどね!
GはPSとWDしか入ってなかったなぁ

ss 2006/08/15 10:46 長い間お疲れ様。
マビでも頑張れよー

saopisaopi 2006/08/15 18:36 懐かしい人からや・・・
うん、マビでも頑張るよぉ〜
そっちも、ガンバだ

すぴかすぴか 2006/08/16 16:49 おつかれさま。
自分自身でも、一番良いギルドに居られたと思います。

saopisaopi 2006/08/16 19:17 すぴかがGに来て3年、私が居なくなって1年・・・
自分のキャラに必死で、何一つして上げれなかったかもだけど
そんなWDに居てくれてありがとう・・・
これからも、体に気おつけて、頑張ってください。

2006-07-30 1年ぶりに・・・

やっと、遺産をあげたい人に連絡が付いた

その人は、まだかろうじてROをやってるみたいで、

本人曰く、いつまでやってるか解らないから、他の人にあげてとのことで・・・

私は、その人にあげたかったので、無理して貰って貰うことにしました。

受け渡しとかあるので、近いうちに1DAY課金します。

1年前の装備とかだけど、今でも使えるのかぁ?

課金する前に、クライアントDLしないとだ_| ̄|○

まぁ、多分今の相場でも2Gぐらいはいくんでないかと・・・

2006-03-29 公開

マビのブログ公開してみました。

URL 置いておきます

ttp://saopipi.blog48.fc2.com/

2006-03-17 一言

リヒタル実装で、教授など、戻れコールもあるんだけど

私自身、ROは完全に引退しました。

復帰する気は、まったくありませんので!

PCからは、もはやROは、アンイストールされてますし。

M様が、装備などを買いたいらしぃので、

1回入ることになりますが、それが最後でしょうね。

今は、マビに完全移住してますので。

それに、引退を決めた時?

引退したんだから、復帰は普通しないでしょ?

廃の引退(RY とかもあるけど・・・

私はROは遊び尽くしましたから・・・

戻ることは、100%ないでしょうね!

近いうちに、あっちのブログ公開するかもです(/∇\)

もう時効でしょ?

2006-03-15 近況報告

マビのことですが、

本日無事に、10歳LV50タイトル獲得出来ました。

少しずつ、マビ事でも書きますかね。

更新頻度は、きまぐれ(/∇\)

だって、ちゃんとマビブログあるもん♪

前の通りすがり前の通りすがり 2006/03/18 13:37 10歳でLv50おめでとうございます♪
私も来週転生なので10歳にしてがんばります〜!
キア上級オンラインになりそうな予感です・・・
いつも3週間でやっとLv45くらいなので
途中でくじけそう;;
本当はサーバーどこですかとか聞きたい事いっぱいなんですが
さおさんのマビブログ公開までがまんしますっ

saopisaopi 2006/03/20 04:01 おめ、ありがとうです。
同じくキア上級Onlineでした。
3週間で45だと、高い方では?平均40って言われてるし。
月曜までにLV40いけば、多分タイトル獲得は出来るとおもいます。
知り合いは銀DOnlineで取れましたし。
キア上なら・・・大丈夫だとおもいます。
1週間ガンバです。

2006-02-27 うさぴょん経由で質問された

移住MMOは、まぁ殆どの関係者にはばれてますが・・・

マビに移住しております。

現在、またーりと、マビライフを楽しんでいます♪

ROとは違い、装備などで強化できないのと、

半端な努力では、先住民には絶対に勝てないシステムがいいですね。

先住民に追いつくには、21日間のあいだに、いかに高LVで転生するしかないです。

それでも、そう簡単に追いつくことも出来ませんけど・・・

戦闘システムも独特な感じもするし・・・

ただ、ラグだけは、どう回避しても、

死ぬしかなさげです。

悔しいですが、回避方法がありません。

無料化に伴い、業者さんもちらほらですが・・・

ROみたいに、殆どの人達がRMTしてるような感じはまったくありません。

ちなみに、引退までの総資産は3G弱です。

今後のRMT君などの参考にどうぞ・・・

それと、リヒタル来るようですね。

教授が活躍出来ないのが、非常に残念です。

ケミの次に可愛がっていた?キャラですので・・・

やはり、マビでのブログは考えた結果公開は致しません。

服装の色が染色できますので、キャラが特定されてしまうからです。

では、また、エリンのどこかでお会いいたしましょう♪

通りすがり通りすがり 2006/03/12 15:58 こんにちわ。突然の書き込み失礼します
といっても実は2回目で、、、
ROでの鯖もBal→Tiaで実はさおさんとは何度かお話させて頂いてます
私もRO引退してマビノギでまったりプレイしています
さおさんのマビノギブログ見れないのは残念です、、、
私もマビノギブログ書いてるのでアドレス交換したかったなぁ;;
迷惑でなければこちらにちょこちょこ遊びにきますので
よろしくお願いします^^
それではよいファンタジーライフをっ!(笑)

saopisaopi 2006/03/13 06:53 通りすがり様
何度かお話ってことは、知り合いなのかな?
現在、マビでは、10歳LV50のタイトル獲得の為、
挑戦中で御座います。
現在、1日17時間でLV43になりました。
はたして、加齢までに、間に合うか解りませんがね!
マビブログの公開は考えてないんだけど、
見たいって人、案外多いのよね
困ったもんだぁ、どうしょかのぉー

RubysnowRubysnow 2006/03/14 15:42 お久しぶりです。本日リヒルタルゼンバッチにて待望のホムンクルスが実装されます。今後一緒に歩んで行く事になるホムンクルスに、鯖初のオーラケミであった貴方への尊敬と畏敬をこめて貴方のキャラのお名前をお借りする事をここに報告に上がりました。どうかマピでもご健勝の事をお祈りしています。

saopisaopi 2006/03/15 07:59 既に引退しているので、
名前を引き継がれるって、なんだか嬉しいような、
複雑な気分です。

2006-02-06 更新停止しますね!

こちらの、ブログは更新停止します。

暫くは、残しますが・・・

リンクを張っていただいた方、今まで有難う御座いました。

また、現在PlayしてるMMOのブログURLは数人には教えています。

公開予定は有りませんが

万が一公開するならば、リンク張るかもしれません!

まぁ99%ありませんがね!

続きを読む

めぐめぐ 2006/02/12 06:19 URL知ってる一人ですこんぬづわ´ω`)ノ
他MMOでも楽しそうなさおが見れて幸せでふ!!
でもここの日記も残してほしいなぁ・・・・。
せっかくの思い出だし(ノ_・。)

2006-02-02 また、どこかの世界で・・・

私のROでの4年間は、幕を閉じました。

今まで、応援、粘着などなど、ありがとう御座いました。

βから某板で叩かれてましたが。

そんなのは、まったく気にせず・・・?

マイペースで楽しく過ごしてきました。


今は、すっかり別ゲーにはまっております。

コメントでも書いた通り、

自分なりに、マイペースかつまったりと過ごしています。

また、どこかの世界で会うかもしれませんね!

infinityinfinity 2006/02/03 02:24 βのヒーラーが懐かしいです。Sheena , Sandora .....
saoppiの剣士も素敵でした。
RO2で会いましょう(^ゝД*)

saopisaopi 2006/02/03 04:29 うは、βの頃のうちの剣士の名前覚えてたんだ、
なんか、感激しました。

べるべるべるべる 2006/02/03 07:50 ケミ転生まーだ(´・ω・`)

廃屋時代は色々勇気(?)づけられました。
別ゲーでも廃人頑張ってください。

RubyRuby 2006/02/03 14:32 結局一緒に狩には行けませんでしたね。
また道が交わる事があればお会いしましょう
さおPの新しい旅立ちに幸あれ〜

saopisaopi 2006/02/03 17:13 べるべる様
一番思い入れのあるキャラは、ケミと教授かな。
ケミの廃屋時代は、休憩なしのCRだったな。
あのケミのAGIは9なんです。
STRは99、当時はVITケミ自体珍しかったもんね。
ところで、廃屋で勇気づけられ(RY
なんだろか??

saopisaopi 2006/02/03 17:14 Ruby様
そうね、結局狩りいかなかったね。
また、どこかで会うかもですね。

rouxroux 2006/02/03 20:11 いつ何時にピラ4に行っても、狩りしてる銀髪ポニテのプリが居て、こいつは何なんだろうと思ったあの頃が懐かしい。今でも俺の中の廃人ランキングの1位はお前さんですよっと。
考えてみると、あの頃(β〜コモド前)のROが一番楽しかった気がするな。俺も遠からず引退しそうな予感が。。。

長い間オツカレ。新天地でも頑張れ。

saopisaopi 2006/02/03 21:40 roux様
懐かしいね、あれはコモド前ぐらいだね。
ソロでの狩場はピラ3Fでヒール砲でした。飽きたらピラ4Fに移動って感じだったかな
1STプリはMEもってなくSW10だったので、イシスが倒しにくくて・・・
SW→サンク3以下(RY
rouxさんも、深夜・・・っか、いつも居たような・・・
たまに、助けてくれちゃって、あの時は有難うでした。
ケミで廃屋に篭っている時も、ついつい、座り込んでお喋りしてましたね。
私も、同じくβ〜コモド前が一番楽しかったと思います。
また、どこかでお会いしましょう。

あんこあんこ 2006/02/03 23:28 GvGがまだ始まったばかりの頃に、騎士団の血騎士をHLでソロ狩りしてた
さおさんが今でも印象的です。まださおさんがPSに居た頃かな。
初めて見たときの印象は怖い人でした。けど、いつでも憧れの対象でした。
実際はお茶目でしたね!もっと一緒に遊びたかった・・・

それでは新しいゲームへ行っても元気でね〜
長い間おつかれさまでした。

sasamirosasamiro 2006/02/04 03:12 私もPS時代の騎士団さおさんは印象的です。
ぷりさんだけだったから、逃げてるのかなぁ?って悩みながら視界の端で見てました。
よく見たら被ダメめちゃすくないしなるほどソロか、すごいなぁ。と。

プリについての考えはよくわかりますよ。
そゆ価値観だからとんちゃんとも楽しくやれたのでしょうね。

あとわがままですが、まったく関わり無くなるのは差身氏ので時々でいいから更新してほしいなぁ、といってみます。

saopisaopi 2006/02/04 04:46 あんこ様
騎士団に住み始めたのは、HL実装当日ですね。
あの頃はソロプリ騎士団とかあんまいなかったかもです。
あの頃の血騎士は、ニュマで攻撃防げたので、ニュマの途切れがなければ楽でした。
GV実装でニュマでは無理になり、今の形かな、SW10プリなので、簡単に食べれました。あの頃が一番楽しかった。
全然怖くないよぉー、おちゃめだったかは、解りませんが・・・

saopisaopi 2006/02/04 04:53 sasamiro様
当時、オペラもしないで、硬すぎとか、晒されたっけな・・・_| ̄|○
初日にALL+7装備できちゃってたから・・・
SRとかも装備してたしね。
SR当時10Mで安かった〜
プリの考え、今のROでは天然記念物級かもしれませんね!
更新ですか・・・ぶっちゃけ、既に他のMMOのブログ書いてます。
ROみたいに公開予定は今のところありません。

SayakaSayaka 2006/02/23 21:42 その昔ポタ子さんだったさおさんに何度もお世話になりました。
他のゲームでもお達者で〜

さおぴぃさおぴぃ 2006/03/02 10:31 Sayaka様
随分と、懐かしい話が・・・
当時の知り合いは既に殆ど引退しており、私が最後だったかもしれません!
(あくまで、私の周りでは)
当時が最高に良い時代かもです。

2006-01-26 さて・・・

明けましておめでとう・・・

え、挨拶遅すぎですね!

さて、年も明けたし・・・ってことで、

MSNで復帰コールが多々ありますが

現状ROはPlayする気にもならず・・・

別ゲーにはまっ(RY

待ってくれている仲間もいますが。

ここで正式に引退しますね。

2足の草鞋ははけないともいいますし。

まぁ、MEプリが狩場を失ったら失業ですしね。

今のニブルはだめだめぽぉー

残った資産は・・・うーん、どうするかなぁ?

ぶっちゃけ、+10装備は持っていません。

10は流石に、値段と効果がイマイチだと感じたので。

装備は大体+9でした。

ティアラは想像の通り+7ティアラ2個でした。

ティアラはβから思い入れあるので、大事に使ってくれる人に譲渡したいとおもいます。

近いうちに、引退式でもやるかもしれません。

混乱しても困るので、日にち時間はナイショ(/∇\)

続きを読む

かおかお 2006/01/26 15:35 さおさん引退しちゃうんですね。。。
まぁさおさんは何処に行ってもさおさんだと思います。
さおさんらしくゲームをプレイしてください。
一ギルメンでした。

saopisaopi 2006/01/26 17:52 夏以降、ログイン率低下し、休止、皆とは良い思い出だけれど、
今は、別ゲーの方が楽しいんです。
戻る?かもだし、今の状態で皆を待たせてるのも悪いし!
性格上、両方は無理なので、ROを引退と・・・

sasamirosasamiro 2006/02/01 17:03 いつまでも待ってますよ|`)
と、前置きして。

お久しぶりです、そしてお疲れ様でした。
リヒタルゼン来たら一緒にあそべるかしら・・・?とか考えてましたが。残念ですが楽しくやってらっしゃるなら何よりです!

引退式は・・・ギルメンさんとか身内だけの式じゃなければ参加したいですが。もう終わっちゃったかな。式の後でも。

いつかの拍手の人いつかの拍手の人 2006/02/02 00:25 接点はほぼありませんでしたが、
古くから同じ世界を共有した1人として…

色々お疲れ様でした、新世界を楽しんでください〜

saopisaopi 2006/02/02 20:17 sasamiro様
リヒタル復帰も考えたけど・・・
考えは変わらないかもです。
私の時代は、プリは守られる時代だったので、今の狩り方は疑問です。

いつかの拍手の人様

おつありです。現在新世界で自分なりにまたーり過ごしています。

T.sakuraT.sakura 2006/02/02 21:52 思い入れがある装備こそ
自分で引導を渡そうよ

2005-12-25 遅くなったけど・・・

saopi2005-12-25

12月16日17:54分に、めぐプリが発光しました。

本当に、お疲れ様でした。

おめでとぅって、言葉よりお疲れ様でしたって感じですね。

めぐ2キャラかー、

(ーー;).。oO(廃人コワイヨー)

うちも、ROしていたら、ぴぃ光ってるのかしらん?

クリスマスパッチがあたったようなので、

知り合いに「さおぴぃの」リング配ろうかなぁ・・・・・・

まだ、未定ですが・・・

めぐめぐ 2005/12/25 02:48 ありがとうぅぅ!
さおのリングとP箱欲しいよ(つд・)交換しようよ(つд・)
良いキッカケだしクリスマスに復帰だ!!!w

2005-12-14 うーん・・・

最近、噂のキャラクエがTIAにも出来たようで、

キャラだけ、乗せにプロ放置でもしようかねぇ・・・

ゲフェニアもいってみたいしのー

ONしたら、浦島太郎になってるにちがいない・・・

とおりすがり。とおりすがり。 2005/12/14 23:58 BOT対策パッチきましたよ!
狩場が超快適でした♪
いつまでもつかわからないので、判断するのは早計かもしれませんが
一度試しに戻ってきてみるのはいかがでしょ〜?

さお様復活をさお様復活を 2005/12/15 14:15 対策で来たやつはnProtectっていうセキュリティらしいです。今までの暗号化とかと違って、かなり期待できそうですね。

saopisaopi 2005/12/15 14:37 とおりすがり。様
対策来たみたいで、なによりです。
1週間様子見してみます。

さお様復活を様
期待はできるけど、どうなんでしょ、今までの対策とちがうみたいですが・・・

通りすがり通りすがり 2005/12/15 15:13 nProtectはセキュリティ専門の会社のソフト(ネットバンキングのセキュリティ確保にも使われている)

これのすごい所はその柔軟性で、新しい不正方法がでてもすぐブロックできる所。
実際昨日からいくつかBOT,Aretoolを起動する方法が発見されたがすぐブロックされた。
今回ばかりは期待してしまいますね。

さお様復活をさお様復活を 2005/12/16 00:05 とりあえず15日22時ごろにnPro対策に当てたBOTツールでたらしいですが、それも16日15時の時点で、nProが対策して使えなくしたらしいです。
今回のマジで期待できそうだ!!!

さお様復活をさお様復活を 2005/12/16 00:07 日付間違えた・・・14日22時と15日15時w

T.sakuraT.sakura 2005/12/16 13:41 さすがにBOTはそう簡単には復活できないとは思うよ
BOTを飼い殺すのが仕事の会社から
BOTを殺すのが仕事の会社に交代した感じだからね
さおが別ゲームに移住した理由はプレイヤーの人間性だったと思うけど
BOTがいなくなっただけで
つい先日はお金無限増殖できるNPCが設置されたりと
他の部分は何も変わってないと思うけど
やりたいことは見つけられる?

saopisaopi 2005/12/16 14:22 通りすがり様&さお様復活を様
 そうなんですか、それじゃかなり期待できそうですね。

T.sakura様
 ゼニー無限バグで、巻き戻り無しは、知ってるよ!
 実際ONしてるわけじゃないから、被害がどれほどのものか?
 BOTが居なくなれば、まぁ、少しはマシかも・・・
 やりたいことねぇ〜
 微妙な感じはするが、教授は光らせてあげたいかもです。

RubyRuby 2005/12/22 05:20 今度の対策は期待出来ると思うよ。戻っておいでよ。
鼎気鵑蘯笋靴修Δ任靴燭茵
騎士団横殴りTUプリBOTとGD横殴りローグBOTが消えたのが、
自分としては嬉しいかな、この状態が半年続けばローグが苦手な事も
少しは直りそうかな〜
キャラクエ・・・・・IDは別にいいんだけど両手装備の晒しは簡便して欲しいかな

2005-10-26 アイン来た!

パッチが当たって、アインが来たぽいけど・・・

私自身、アインはあんま興味なかったり、

クエストの方は、してみたい気もするけど、

クエ完了の報酬が、げふぇにゃん、らしぃけど、

狩場の状況が想像できるので、パスします。

ケミランキングは、楽しみにしてたんだけど・・・

材料は、倉庫に大量にあるが・・・

アインの復帰は、ないかもなぁー、ワカランガ


余談だが、最近やけに、あらーむ焼き焼き、したくてたまりません。

ME狩場は、終ってるって聞いているので・・・

時計3Fはあんま、変わってなさそうだし・・・

あらーむ焼き焼き、楽しいんです♪

続きを読む

とあるケミとあるケミ 2005/11/01 18:14 新MAPのゲフェニアはテレポ&蝿不可の出現位置ランダムMAP
しかも強敵ごろごろまずBOTは対応しきれないと思うよ
今度こそ一緒に狩りに行こう

2005-10-19 城バフォ

saopi2005-10-19

このSSはだいぶ後のSSになるんですが・・・

最初は、現在の防屋?に定点固定沸きでした。

出現時間少し前にFPFPFPFPFP出現MVPといった感じでした。

それから、ランダム沸きになり・・・

ランダム沸きの方が楽しかったです。

私のプリはMEなしのSW10といった、当時は物凄く珍しいスキルを持っていました。

これのお陰で、ソロMVPとかもできました。(HL来てからですが・・・)

そのSSとかは、また後日にでも・・・

続きを読む

INFINF 2005/10/20 19:22 αからだともう4年になりますね。
サオさんとはβのirisからですがお話した事は一度も無いと思います。
私も今はもう引退してしまった身ですがβ時代が懐かしく思います。
当時の頃の方が今よりもずっと良かったと思ってしまう自分がいます。
長い間お疲れ様でした。お元気で。

saopisaopi 2005/10/21 07:28 INF様
もしや、某有名人だった方かな?違ったらごめんなさい。
そうなら、話したことはないけど、存在は以前からしっていました。
PVで一度、手合わせをしてると思いますが・・・
引退なされたのですか、確かに、昔の方が良い思い出ばかりで、
現在のROは殺伐としすぎな感じがしてなりませんね・・・

2005-10-17 今は無き・・・

懐かしの、ポタ広場・・・

課金後ゼニーなしで、前半の資産はポタ子で稼ぎました。

当時2Mぐらいは、ポタで稼ぎました。

深夜にもなるとポタ子さんが私しか居なくて、かなり稼がしてもらいました。

10時間耐久ポタとかやりました。

当時の知り合いは、一人残ってるだけ見たいです。

ニブルでお騒がせのプリさんと私が同期になるのかな。

βは転送システムがあったけど、D内部直ポタもあったので、ポタ子自体流行っていたかんじ。

課金後は、転送システムが消滅してしまい、ポタ屋が流行ってた。

コモド後〜?転送復帰で、ポタ屋消滅、

転送復帰までは、ポタ屋経由で色々な人と話ができてたりで、いい時代だったかもしれない。

f:id:saopi:20051017122506g:image

続きを読む

とおりすがり。とおりすがり。 2005/10/18 09:35 ポタ子…懐かしいですね〜。
私がやってたのはポタ子がかなり減ってきた時期でしたけれど、だいぶ稼がせてもらいました。
ポタを通じていろいろな方とお話できたので、今は少しさみしいですね(・ω・`)
ポタに乗る前にお客さんに「いってらっしゃい」って言ったら「いってきます」って返ってくるのとか、そういうの好きでした〜。

とおりすがり2とおりすがり2 2005/10/19 01:28 こんにちわ初めまして。初めてコメントさせて頂きます
私も同じ鯖でやってた人間です。
本当に今ひどい状況ですよね・・・。さおさんの日記読んで涙が出る思いでした。
私は3年かかって地道に育てた1キャラがやっと転生できそうなとこまできたので、もう少し続けるつもりです。
でも正直さおさんと同じ心境ですね・・・。
どんなにがんばっても機械相手では勝てません。
勝ち負けでROやってたわけではないのですが複雑ですね・・・。

saopisaopi 2005/10/19 17:34 とおりすがり。 様
「いってらしゃい」とか「おかえり」とか良く言ったもんです。
ずーっと、ポタ子をやっていると、常連さんも出来たり。
わざわざ、他のポタに乗らないで待っててくれるんですよね。
あの頃は、人が暖かかった。

とおりすがり2様
転生おめでとう御座います。私は、転生オーラが最初の目標だったので、
目標を達成してしまった状態で、教授を育てていたので、
もちろん、キャラを育てたら、オーラ目標以外アリエナんですが・・・
惰性でやっていた感じは歪めません。そこで、一息ついて、
回りの状況をみたら・・・な感じでした。

2005-10-15 涙腺が・・・

MSNにて、私のRO、β〜引退までの、フラシュを送ってきて頂いた人有難う御座います。

個人的に作成してくれたやつなので、あえて公開はしませんが・・・

やはり、こういう物を拝見してしまうと、

涙腺が緩みますね。

余りにも、膨大な時間をROに費やしてきましたから・・・

β〜現在のROは、PlayerやPlay方法などが、余りにも変化がありました。

続きを読む

2005-10-07 うーん

SSを整理しようと見ていたら、

楽しい思い出ばかり浮かんで、

ちょろっと、戻りたくなったかも、

まぁ、想いでは良いことばかりな気もするが・・・

現状では、まだ無理ぽだな。

なんだか、GVが大変なことになってるらしぃ?

詳しくは知らないんだけどね。

T.sakuraT.sakura 2005/10/09 10:22 テレポしたらサバキャンポタ乗ったらサバキャン
マップ移動したらサバキャンGv以前の問題ですね

とおりすがり。とおりすがり。 2005/10/09 12:47 BOTはちょびっと減ったような気がします。

saopisaopi 2005/10/09 22:19 Tsakura様
 鯖缶の嵐なんか、なんだかなぁー
 真面目なPlayerを困らせて・・・
 ますます、肉入り減りそうな・・・

とおりすがり。様
  BOTはちびっと減りましたか、
  また、すぐに復帰しそうな感じもするんだが。
  1対ずつ、BANしてかないと、だめだろぅと思うんだがな

T.sakuraT.sakura 2005/10/10 11:47 .が抜けるとは何事だ
RFたのしいよRF
BOTはもう戻ってる感じ基本的に
ヒトよりもBOTの方がパッチの対応早いのがRO

saopisaopi 2005/10/11 08:21 T.sakura様
 確かに人より対応がはやいな
 うーん、RF・・・
 あれは、酔うからだめだぽ

2005-09-27 コメントの返信

某スレに、知り合いの事が書いてあったので、返信をば

私が、休止(発表前)に以前から、MSNで長時間、雑談をしていました。

その時に、そんなようなことを、毎回言っていたので、

休止は、時間の問題と思っていたのでしょう、

相談、愚痴などなど、色々と、親身になって聞いてくれていました。

それに、あえてブログで私の事を書かなくても良いのではないでしょか?

引退式とかあえてやっていませんし。

某スレで、騒ぐ前に、少しでもその人と、知り合いになって理解した方が良いと思います。

わたしも、某BOSSな人たち、大変誤解していましたしね。

中の人は、いい人ですよー

続きを読む

ちょめちょめ 2005/09/29 10:30 おー、ついにプチ引退かー。
何にしても体調崩したり、やらなきゃって義務感でするもんじゃないからね。
所詮はゲーム、自分のバランスが上手く取れるようにご利用は計画的にね!
突っ走った年数を振り返って楽しかった、良かったと思えてればそれで良いね。
とりあえずはオツカレ様だぜー(´〜`)

ちょめちょめ 2005/09/29 10:33 なんか俺ってばコメントの使い方間違えたのかしら…
あんまこーゆうトコにコメント付けた事なくてな。
なんで俺のやつだけそのまま見えるんだ、、、まあイイか。

さおぴぃさおぴぃ 2005/09/29 23:32 ちょめさん、見ていてくれてたのね。
うちら、随分長いことやってたなぁと。
まぁ振り返れば、それなりには楽しかったとおもう。

めぐめぐ 2005/10/02 09:40 私はミジンコほども気にしてないから平気だよぉー(*´∀`)
かなり前から聞いてたし、驚くもくそもなかったけど
やっぱROで見なくなると寂しいなぁ・・。
今日西兄貴でWDの人達とちょこっとしゃべったんだけど
さおの事好きなんだなぁーって思った。待ってるんだなーって感じたよ。
あったかいギルメンだ><
BOTとか色々腹立つ事沢山あるけど、楽しい事もいっぱいあるし
また気が向いたら遊びに来てね(*´¬`*)気長に待ってる!
でも今はとりあえずお疲れ様ですw
体調には気をつけてね!!

さおぴぃさおぴぃ 2005/10/03 04:14 そだねーかなり前からいってたしね。
WDの人たちは、なんっーか、
むずいなぁ、
いい人に恵まれて、幸せです。

今では通りすがり今では通りすがり 2005/10/13 13:56 β1時代から何度も見かけたことあります。
ちょろっと話をした記憶もあります。

とうとう狩りの巨星が落ちましたか(ノ∀`)
ROしない分、その力を他の事にも生かしてやって下さい。
貴方は数少ない尊敬に値する廃プレイヤーだった。

saopisaopi 2005/10/15 17:18 今では通りすがり様
お返事が送れてしまってごめんなさい。
β1からだと・・・はて、どなたでしょうか?
そうですね、確かに私のROの遊び方は、
狩りばっかりやってましたね。
(こういうプレーの仕方をLV上げマニアと言うのかしらん?)
尊敬とか、言われると、なんだか、嬉しくもあり、悲しくもある気がします。
私の個人的意見は、ステルスだけが許せなかった、そんな感じですかね。
ROはβからLV上げゲーでしたし、それを隠れてお人形であげるのは・・・
まぁ、察してください。
現状では、復帰は・・・・・・

2005-09-26 最後のGV

saopi2005-09-26

Gの事で色々あったので、ON入りました。

残務整理と最後のGVなど、色々としてきました。

話し合いの結果、Gは残す形となりました。

待っているって・・・

なんて、嬉しい言葉か・・・

帰る場所があるって、幸せですね♪

今日のGVは砦こそ取れなかったけど、

大変、楽しく出来たと思います。

最後のGV楽しかったので満足です。

同盟を結んだばっかりで、このような形になってごめんなさい。

少し、ONしてる間に、沢山のWIS等頂きました。

有難う御座います。

先日、同時期に始めた古くからの知り合いが引退したらしいです。

もう、私が、バルでポタ子やっていたって知ってる人とか殆どいないかもしれない

寂しいのぉー

続きを読む

2005-09-24 未定・・・

突然ですが

復帰未定の長期休止致します。

引退としたいのですが、廃の引退は(RY には成りたくないので、

休止と言う形に致します。

応援して下さった皆様には、感謝致しております。

私自身、ROはβから初めており、

約4年?長いようで、短かったような。

スタート鯖はirisでした。

ご存知の方も大変多いと思いますが・・・

Gの方は、残留自由と言う形にさせて頂きました。

同期の人たちは、既に数人Playしてる感じになり・・・

続きを読む

saopisaopi 2005/09/25 02:38 伝言・・・スレ立てました。

naonao 2005/09/25 08:44 お疲れ様でした
私も同じような理由で嫌気がさしているので他人事とは思えません

tia引退プリtia引退プリ 2005/09/25 13:35 お話したことはないけど、課金直後にさお様にホード砂漠で、辻支援もらったときからファンでしたw
私も既に引退していて、さお様のブログだけは見させてもらってたのですが
とうとう休止ですか…。baldur、tiametの一時代を築いた著名なプリさんなだけに非常に感慨深いです。
お疲れ様でした、今後のさお様に幸あれ〜

sasamirosasamiro 2005/09/25 16:54 お疲れさまでした。
転生パッチがきてからこっち、狩場で毎日お会いして雑談した日々は大変楽しいものでした。
先日とんちゃんと新MAPは4人で楽しそうだから行ってみたいね、と話してた矢先のことで寂しい感じはします。が。書かれてる内容にはとてもとても同意なので、休止が幸せだろうという気持ちが上回ります。
ROが正常化・・・はもう無理かもしれないけど、管理会社が少しでも延命しようという誠意を見せてくれたときにでも、気が向きましたら少し新しくなった世界でも見にいらしてください。
そしていつまでも仲良く、お元気で!

通りすがり通りすがり 2005/09/26 06:53 非転生5転生オーラ1とかすごすぎですw
てかそこまでやって引退とはちと悲しいですねえ;
その他なんて気にしないで自分が一番自分を分かってるんだから
継続したらいいのに・・・。
とわいえ残念です;;
また復帰することがあったら全キャラ転生オーラ目指してがんばってくださいwww

ちと質問ちと質問 2005/09/26 06:57 どうやって2Mもの財産を得たのですか?
やっぱり転売とか?
それとも6キャラオーラもすればその位たまります_?
まだRO始めたばっかりなのでお金の稼ぎ方が聞きたいです;;;
もしよければお返事ください;;;

ちと質問ちと質問 2005/09/26 06:58 2Mじゃなく2Gでした;;

とおりすがり。とおりすがり。 2005/09/26 10:34 密かにさおさんのファンで何度かここにコメントした者です。

今までお疲れ様でした。
BOT使いにもRMT使いにも、中の人の力だけで負けてなかったさおさんはカッコよかったです。
本当に真面目にやってる人が居辛いゲームになってしまって、残念ですね。

ときに、ECO自由鯖で似た名前のキャラをみかけたのですが、
もしかして、さおさんですか?

2005-09-11 すんげー

すんごく、久々に、RO接続してみた。

約2週間の休止状態になっていたが・・・

体調崩し+多忙で・・・


今日のGVは、何時もと同じく、某Gで参戦

先週とかよりは比較的、動けた方だとおもう!

プチ防衛もできたかんじで、良し良し♪

そうそう、復帰は・・・

火曜日ぐらいだと思われる。

saopisaopi 2005/09/11 22:34 >>月曜までうさぴょんとあそんでてもらいますっごゆっくりお休みください

うさぴょんは、意味不明言語使います_| ̄|○

2005-09-08 しばらく

しばらく、更新停止!

saopisaopi 2005/09/09 13:11 >>毎日楽しみにしてたからちょびっと寂しい(´・ω・)復活待ってるよw!
そうねー月曜ぐらいから、復帰しようかねぇー

2005-09-05 はてさて・・・

今日も、某GでGV参戦!

またもや、開始早々、糞糞糞重い_| ̄|○

動けないし、いつのPOTが発動してるかもわからん!

おまけに、スキルもでません!

もう、毎週GVこの重さかのぉー

おまけに、GV後、雷が電線に落ちたらしくて、

停電→復活→停電(ry

saopisaopi 2005/09/05 17:19 >>昨日の雷はすごかったですね;プラグの雷サージがちゃんと働いてくれるかとヒヤヒヤしてました(・ω・;

朝の友人からの電話で、被害状況がやっとわかった感じでした。
うちの住んでいるところは、被害なかったんですが、
直ぐ近所が(徒歩2分ぐらい)浸水してたらしいです。
被害にあった方々1日も早い復旧頑張って下さい。

2005-09-03 完全に冬眠中

まぁー、なんっうのか、

季節の変わり目は大変ですな。

ちびちび、ぴぃを頑張っています。

サイレントのJOBはどうだろか?

もう、あがっても取るものがないんだよなぁー

せめて、70なったらオーラの色変わるとかなら、

がんばれるんだがなぁ・・・

saopisaopi 2005/09/03 11:24 >>JOB70が目標だとオーラはただの過程ですからやる気はでると思いますよ。私はそんな感じでやってました

そうなのよね、過程にすぎないんだが、ME狩り場が込みだしたのも、
原因だと思う。昔から、深夜〜早朝(人が一番少ない)時間帯でROしてたので
コミコミは免疫がないから、込んでくるとイヤポなんです

2005-09-02 休みが終って

夏休みが終って、深夜の狩場がだいぶ快適になってきました。

ME狩場は行ってないので、まだ解りませんが

狩場がすいてだいぶ、やる気ゲージあがってきたんですが、

色々忙しい+体調不良でしばらく

冬眠するとおもわれる。

っか、サイレントの時と比べると、明らかに接続時間へったなぁ

目標が、転生オーラだったんで、目標達成してしまい、

惰性気味です。

本音は教授オーラ見てみたいんだがな!

saopisaopi 2005/09/03 11:19 >>1)ぉぉぉ!教授オーラ! た の し み  です!!(*´∀`*)ノ がんばってくださいー!
2)この前、AFK中に勝手に記念写真撮らせてもらいました。
3)しがない1ブログファンですゆえ、こっそりでゴメンナサイ。m(_ _)m

1,光るかどうかは、やる気次第かな、しかし、ぴぃオーラは大変過ぎ!
2.(/∇\)はずかしぃわぁ
3.いえいぇ、いつでもどうぞ

2005-09-01 むりぽ

saopi2005-09-01

今日、時計3F行く途中で、

えるだぁーが、居たので頑張ってみる!

ん・・・

ダメが通らない、MDFたかすぎですぅ

そして・・・

ちんじゃった(/_<。)ビェェン

やっぱり、無理なものは無理でした。

2005-08-31 やっぱり・・・

saopi2005-08-31

相方が久々に、ONしてくれた

ソロはかなーりぃ、慣れてるけど

やっぱり、相方居ると楽しいなぁヾ(@~▽~@)ノ

久々に、サイレント動かして、騎士団いってきましたん。

とういうか、いつも静かな伊豆が、騒がしくなっています。

RJCの練習MAPの討伐のせいで・・・

まぁ、早く安定してONは入れると、嬉いんだけどなぁ

2005-08-30 おもおも

久々に、23時に時計でちょろりと、

焼き焼き♪

なんなんだ、このラグは・・・

FW抜ける抜ける・・・痛いってばぁ

最近やけに重いなぁ!

最近はめっきりRO時間が減って

以前は、平気で8時間〜とか狩り出来たんだけど、

最近は1時間とか2時間が多目、

まったく狩りしない日も・・・

saopisaopi 2005/08/30 12:21 >>さおの事だからきっとそのうち廃狩りモード入るさ!お互いまったり頑張ろうー(*’ω’*)

廃狩りモードに入るか、はたままた、現状維持か、それか・・・・・・

saopisaopi 2005/08/30 21:02 >>1)相方さんの接続が減ってから1人でやるMMOのツマンナサに気がついてみました
2)秋に実装される新MAPでは4人とかでいけるといいですねっ
3)大事な書き忘れ(汗 日記ネタには困りますがおたがいがんばりましょー

1.激しく同意!私も同じ理由かもしれぬ!
2.そうねー、4人でいけるといいねぇ!
3.同じく、ネタに困りますな!

2005-08-29 初ペア狩り

saopi2005-08-29

知り合いのモンク拉致って亀狩り!

ひたすら、チェンジチェンジ、ボルト1で共同取ってって感じ!

ちぃと、楽しかった

ヾ(@~▽~@)ノ

SP提供しかできませんけど!


GVは某Gで参加、

ナニこの糞重さ

開始早々、ターン制、思うように動けませんでした!

スキルもでないし(/_<。)ビェェン

2005-08-28 HL祭り・・・

saopi2005-08-28

なにやら、知り合いからWISが来て、

南でHL祭りのChatが出てると聞いたので、

面白そうだったので、参加してみた!

感想は・・・・・・私には大人数は会わなかったぽいです。

私は、直ぐに帰還したので、その後どうなったかは、

解りません!

というか、聖体をしてるプリさんいたんだが

騎士団で聖体は、どうかと思うぞ!

下手したら、闇属性でチヌ!!

そんで、本日無事に、ぴぃが86になりました。

90まで@4LV,がんばるじょー