やっぱり・・・


がつけば、海外在住者によくある“体重増”の魔法にバッチリかかっていたワタクシ。ゆるやかに太っていっていたので本人分かってなかったけど・・・とうとう“ボタンが飛びそうな服”が出現!そんでもって、来独時にはベルト必須だったパンツが(あら、ちょうどいいじゃない)になっておりました。嗚呼、恐ろしや。                         ま、こんなの↑食べてますから・・・ただその結果がきっちり出ているだけなんですが。これは“ケバブ”に次ぐベルリナーファーストフード、“ファラフェル”。豆のコロッケがたっぷりの野菜と一緒にサンドされた食べ物です。最近は“ケバブ”よりもこっちの方がお気に入り。いろいろ食べあるいたけど、我が家の下にあるお店のが一番好きかなぁ。これも来独時はひとつ食べたらお腹いっぱいで一日持つぐらいだったけど、今は普通に一食分で平らげるようになってしまいました。うわぁ。

先日は本場っぽさがプンプン漂う(トルコ人率8割ぐらい)お店で“ドナースペシャル”を完食。盛られてるそばからお皿に乗りきらない具がポロポロこぼれ・・・パンは別盛り(笑)どんなに大きいか、また比較のために指輪を置いてみました。キャー。
 日本でだったら「全部食べられな〜い」となる量が、ドイツでならペロッと食べられちゃう・・・それは本当に魔法のようで(++;)何故だろう。なにもかも日本より量が多いから、脳がだんだん(これが通常の量)って思ってきちゃったのかしらん。
 今のところ、帰国して日本の生活に戻ったら自然と戻るでしょ。と気楽に考えていますが、果たしてコレ如何に。

ついでにこのブログを書いた直後、さらにディープなArabic Ghettoでファラフェル(驚きの価格1E!)を食べることに。周囲の看板がドイツ語じゃないし、奥では口髭のおじさんたちが集まってゲームしてるお店。   で、謎のヘンプドリンク(ギャグ?)も見つけたので挑戦してみました。昔懐かしのメロンソーダを彷彿とさせる身体に悪そうなグリーン色でグレープフルーツ味、チェコ製・・・。もちろん美味しくなかったです。