朝起きて

コーヒー飲みつつ新聞見てから、ログを見て生IPはwhois照会して安心する単調な日々。
そして今日こそ先月の講義の資料がアップされているかと思い、確認してもアップされてない悲劇。
ついでに以前の資料を見直したら課題ではメール鯖も建てることになっている。
現時点では、変な上からの圧力その他がない分、受験勉強の方が圧倒的に楽だね。
ええ、入学試験前後までは…だろうけど。

大学図書館に

昨日、日経の朝刊を買おうとして忘れていた。やはり期間ひきこもりをしているとやばいね。
財布の紐は硬くなるし、ちょっと出かけるのがめんどくさくなる。
さて、大学図書館に日経の1/5の朝刊あればありがたい。なかったら課題の計画変更かもな。
ネットで探すより、OCRで済ませたほうが楽だろ。

気になる記事

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006010601001051
http://www.excite.co.jp/News/politics/20060106124251/Kyodo_20060106a200010s20060106124254.html
もうなにをやってるのかと。本質が変わってなければ意味ないだろ。
なんだか「年金保険料未納者は国保に入れてやらねーよ」ということを始めたい。とか言ってるらしいけど、次は自治体まで巻き込みますか。
ひらがなだろうが、漢字だろうが、ローマ字だろうが組織が変わらなくては意味がない。
ま、そんなくだらないことやる暇があるのなら、魅力あるサービスを考えろと。
そうしないと経済財政諮問会議の偉いえらーい先生方に民営化させられちゃうぞ。