メモ帳blog

2006-01-16 ふおお。あと5日。

録画予約したのに、録画が開始されてないorzぱにぽにだっしゅも録画失敗続きだったし。

やはり月曜深夜は鬼門か?

ん?ああっ!、今日は久しぶりの授業のある月曜だ。

課題関連の問題が頭をよぎる!。

ピンチピンチ、キョウインニドウタイショスルカヲ、カンガエナクテハ。

受験 受験を含むブックマーク

青パック@2日目。前日の事。 青パック@2日目。前日の事。を含むブックマーク

数学やりました。と、言っても数学1Aだけどな。

1週間切ってるのにさぼりすぎです。深層心理では、あきらめかけてるのかな。*1

さて、内容。

確率ができないや。orz

ま、確率をやり忘れていたことを思い出したけど、「時、既に遅し」な予感。

挙句の果てには、集合と論理で時間をとりすぎて平面図形は手付かず。最悪です。

その他にも、本来瞬殺するべき大問1で時間を掛けすぎたのも一因。計算スピードがカメ並みだし。

大学 大学を含むブックマーク

もうやめろと もうやめろとを含むブックマーク

なんかよくわからないけど、階段教室での講義の時に座席指定する方向で検討しているらしい

今日も、半ば指定されているようなもんだけど、それでいて内容が中学ないし、高校社会の焼き直し。

これでは詐欺にしか思えない。

ま、なんていうのか。うちの学生がこの程度に思われていると言うことだろうか。

挙句の果てには、市場構造の違いを述べずに「日本人はリスク資産を避けている。これからはリスク資産を求める時代だ」とかぬかすし…。

そうでもして資金をジャブジャブつぎ込まないと保てないと言いたいのだろうか。

つまり、今の株式市場が、1990年前後のバブル経済を超える、悪性のバブルだと言いたいのかと。

orz orzを含むブックマーク

頭が働かないやorz

処理オーバー起こしてるのかな。はたしてこれから先の危機に対処できるのか。

日常 日常を含むブックマーク

ハードディスクが満杯なんですけど ハードディスクが満杯なんですけどを含むブックマーク

どうします。録画した番組がハードディスクの半分以上占めやがった。DVDに移しても移しても埋まり続ける。正直、WD製でもいいから100GB以上のを買おうかと思いはじめる。

つまり、時間・環境をお金で買うと言うことだな。おそらく、これから先、非常に大切な技術だろう。

ただ、この時期にお金は非常に重要な存在。だから悩む。

今月13日の講演会の所に 今月13日の講演会の所にを含むブックマーク

少し書いてみた。講演側関係者が見ていたら今後の参考にしてくださいな。

将来も何も約束されていない学生ですけど、質問があったら受け付けますよ。*2

気になる 気になるを含むブックマーク

http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/264661/

うむ、おもしろい。

嫌悪感を抱くかもしれないけど、一度見てみるといいかも。

明日の株価に興味がある 明日の株価に興味があるを含むブックマーク

http://www.excite.co.jp/News/society/20060116194300/20060117M40.060.html

ついにライブドアにメスが入ることになったようです。もしかしたら、やりすぎたのも一因かな。

でもさ、強制捜査を18時台にやるのは無しだろ。*3どうせやるなら…

14時台にやれと言いたい。ええ、株価の動きが凄いだろうし、メディアのネタにもなるから、一般人の目をそら(ry*4

で、結局のところ、明日のLD株はどうなのさ。ストップ安は確実だろう。

無論そこで買い叩いて、騒ぎが収まった頃に売りたいな。…そのための資金がないけどな。*5

#せめてセンター試験後に強制捜査をしてほしかった。そうすればリアルタイムで株価を見れたのにね。場合によっては、丸の内にある新光証券の電光掲示板の付近にいて、トレーダー気取りで取材を受けてみようと思ったり。(冗談

#はてなキーワードライブドアをみたら、今回の件がもう追加されている。仕事が速いね。

#むむむ、これはなんだ→http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060110i115.htm

*1:実際はそんなに複雑ではない

*2:失礼なことばかりですまないねぇ。

*3:もちろん何を意味するのかは理解しているつもりです。証拠隠滅をする可能性が高いだろ。ほら、今回のは知能的案件だし。

*4:実際そうだろ、今回のこのタイミングは臭すぎる。”某ヒューザーの件もあるけど”、4人殺したとされる宮崎某の最高裁判決もあるね。

*5:騒ぎが収まった頃には”お払い箱”行きだったら嫌だから、資金があっても…ねぇ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sarai-sh/20060116