メモ帳blog

2006-01-17 凄い日

センター試験4日前なのに講演会

でもさ、講演する人が凄い人。やばすぎる。

題目はうちの学部に沿ったもの。でも実際は教授の在籍学部に沿ったものと考えるべきかな。*1

主催者かもしれない人は前回と同じ教員。今ごろ胃が痛んでるだろうなと想像。

#今日は違ってました。今日は某プロジェクトの研究員兼大学教員の人でした。

今回の学部長の前座が微妙に楽しみ。あと、後の質疑応答時に前回いた人がいたらどうするのかね。

・そういえば

課題の提出期限が1W延びたから何とかなりそうな予感。

だけどさ、採点が後になるとやばいっぽい。25番ポートを塞ぐとかいう話もあるし。*2

大学 大学を含むブックマーク

講演会 講演会を含むブックマーク

とても興味深い。予想以上に話もうまいね。

今回は技術的な面は少ないけど面白い。

もちろん定番の質疑応答では凄い事になったのは言うまでもない。

でもさ、「俺も数年前に某大のオープンキャンパスに行ったけど、その時とたいして変わらないよな。あの時もいっぱいいっぱいだったよな」*3

そういえば そういえばを含むブックマーク

前回の講演会で苦情があった講演会会場付近の学内ネットワークについて調べてみた。

・結果

今日は変なAPがあるせいなのか、一番近いAPが死んでた。*4まあ、前回の苦情に対する対策だろうな

そのせいでよくわからなかったです。プッツンプッツン切れまくりでした。

ちなみに前回は講演者の真後ろにAPがありました。

気になる 気になるを含むブックマーク

宮崎勤被告死刑判決。確定の模様 宮崎勤被告に死刑判決。確定の模様を含むブックマーク

http://www.excite.co.jp/News/society/20060117135200/20060117E40.091.html

結局、犯罪の被害にあうのは学校の先生の言うこと*5を聞かない子だよな。

そんでもって、事件を詳細に報道しすぎることによって、今、胸の中に秘めている者の背中を押すことにならないのか。と思うと心配だ。

*1:だって基本的には某大の学部長がスライドしただけだし

*2:追加料金払うのならプロバイダを変えたほうがいいかね。

*3:実は、そのキャンパスには絶対に行きたくないと思っていたのに、現在在籍しているのは、かなり関連した学部なんだよね。皮肉だ。

*4APにある教員のHNを付けてあると気づいたときには噴きそうになった。

*5:知らない人には着いていかない。等。これ当たり前だろ

Connection: close