メモ帳blog

2006-01-26 たーん

大学 大学を含むブックマーク

HAHAHA HAHAHAを含むブックマーク

今日分の課題は終わったな。これから憶えろなんて厳しい。

では、その傷を隠すために隠蔽工作をしましょう。

・後はある程度憶えるだけになった

大事なのは無駄な飾りをつけることではない。いかに相手に効果的なダメージを与えるか。

いかに斬新なアイディアを突きつけるかなんだ。*1

そうすればやばくなることはない。はずだ。

#傾向として、本題軽視で装飾ばかりに時間を使う学生がいる。

#今まで、実務者その他の講演等を見て何も学んでこなかったのかと思う。

#こんな事ばかり言っているから、俺は馬鹿なんだろうな。

うむ うむを含むブックマーク

その今日の課題関連。

「暗唱が普通」だと思ったら、「暗唱が理想」だったみたいです。

それでありながら「私の授業は厳しいはず。」ですか。

ふーん。

「あんた俺たちを舐めてんのか」

まあ、俺は事前に何もしなかったので失敗したけどなorz

受験 受験を含むブックマーク

私大一般が近づく 私大一般が近づくを含むブックマーク

なんですかね、あれだよ。願書持ってるのは日本大+M大に理科大しかないんですよ。

情報によると、そろそろ出願期限が迫っているみたいです。ふーん、28日とかねぇ。

Q:「で、願書はいつ入手するの?」

A:「そんな時間ないんじゃないの。だから書店で買うしかないね。書店で売ってるのは、ほとんど有名大学しかないけどな。」*2

Q:「貴様ごときが有名大に合格するわけないだろ!」

A:「そうかもしれませんね。”俺の受験はここで終わりにします。”とかも検討すべきかな。」

Q:「そうだ、そうしたまえ。あのセンターの点数では何処にも合格しないだろうからな。」

A:「…」

#受験生には毒々しい文だけど気にするな。それに「人の振り見て我が振り治せ」とか言うだろ。

#それに、現状では有名大学に行ったからといって、将来が約束される訳ではないし。

#政治、財界もその方向へ進めてるね。政治で有名なのは、竹中とか竹中とか竹中とか。

・追記

そうだ!3月に関西出張すればいいのか!

そうすれば後1ヶ月以上あるぞ。ついでに終わってから関西方面旅行でもするか?

気になる 気になるを含むブックマーク

堀江前社長10日間の拘置 堀江前社長10日間の拘置を含むブックマーク

http://www.excite.co.jp/News/society/20060125195800/20060126M40.080.html

保釈はないのか。普通、有名社長クラスとかだと案外保釈されるものだと思うけど。

うーん、やはり証拠隠滅疑惑とかが影響しているのかな。メディア報道とかも一因?。

これが特捜の威力だったりもしそうだな。

12人の 12人のを含むブックマーク

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060125i206.htm?from=main2

この男はシスプリをやったことがあるはずだ。

以上。

メモ メモを含むブックマーク

環境による生涯設計の違い 環境による生涯設計の違いを含むブックマーク

あの人のブログにあるやつを参考に自分の考えを構築しよう。

時期はあまり遅くはないほうがいいと思う。

*1ゼミ発表会なり、卒論じゃないんだから、うちの大学でこの手の手段をとるのはあまり感心しないな。と思いつつ。

*2:近くにある書店では、ほとんど有名大学でした。後は志望学部ない大学とか

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sarai-sh/20060126