さて、話を変えて

ある人のゼミに引き込まれそうだ。困ったな、俺はそっち系ではなく、違うほうに行きたいのに…。まさか、驚異のゼミ掛け持ちの始まりですか?
あ、でもその前に、「なぜか持っている、その教員の出身大学(というより、学部)での資料」を使って少し攻めてみようか。
#そういえば、あの学部群って入学当初からUNIX(Linux?)に囲まれていたっていうけど、本当だったのかと実感。*1
#理系じゃないのに、あの環境というのは極めて異例。学部群自体が”異例尽くし”というのもかなり大きいと思う。昔と違い、今では落ちぶれていると聞くが…。
#別件だけど、その人を見ると「純粋培養されると凄いな」と思う。

*1:なんでもWindows機なんてなかったらしい。全部UNIX+Xだったとか。でも系統が同じはずのうちの大学は、ほぼ全部Windowsです。