人生オワタ(AA)

こんなときこそ回復運転をすべきであって…
あー、まにあわねーよ。どーでもいいとはいえ、単位は大きいからな。
こんな時思う。私は倫理的に正義に生きるか、手段を選ばずに攻めるべきかで悩む。
手段を選ばず攻めれば、昨年落とした単位のうち何割かは救われたはずである。
だが、遅れすぎるのもまずいのではないかという、あってもなくても大して変わらないような良心の葛藤。
  
あと8回か9回の授業のうち、もう1回しか休めなくなりました。
こんな時ほど、東京大の学生がうらやましくなることはないだろう。
No say "good bye" my credit.*1
・・ふと思った
これを"Haruhi Ism"に直したらどうなるのか。

朝起きたら○○線は大雨のため○×川の規制値が越えたため運休しております。その影響で教員は間に合いませんでした。

というのが、もっとも良心的。
・次に  

朝起きたらすでに大学にいました。

さすがにコレはないか。
・最後に

なんか大学が消えちゃった

"Haruhi ism"ではありえない話ではないと思う。
  
んー、何を言っても「人生オワタ」になりかけてる現実は変わらない。

*1:どうせこれは文法滅茶苦茶なんだろ、はいはいワロスワロス。HalfLife2のAlyxが終盤でDr. Eliに一度別れる際の言葉を改変してみた。