2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら、この好天を逃してしまった

さーて、どうしましょうか。なんとかして明日行くべきなんだろうと思う。もちろん天気は最悪の方向へ。 標高が高いところでは吹雪くだろうな。そんで道がわからなくなってビバークしたつもりが疲労凍死してしまいましたとさ。なんて笑えないこともありえなく…

GW!

前半で天気がよいのは今日まで。明日、1日以降は天気が悪くなるどころか、かなりやばそうな感じ。海、山のレジャーとかやるとやばそうな感じだ。 で、何でこんな時間まで起きてるんだろう。本当に不思議だ。*1 *1:こりゃ起きれないか。寝ないで行く気分でも…

これだけ書いてきたが、これだけは言える

もし、の話だけど ミサミサのファッションのまま学校にくるやつがいたら、俺は賞賛する価値があると思う。

別に気になったところとして

「キャラクターデザインを松本大洋や寺田克也にすればオタクっぽくは見えないだろう」とか、「安易に海外のミュージック・クリップのイメージ(ゴリラズとか)をパクっちゃえ!」とか、「むしろ昔の東映動画っぽい感じが逆にスタイリッシュなんじゃないの?…

オタクのファッションは無味無臭であるべき

#ここでのオタクが漫画やコンピュータカルチャーオタク*1意味してるようなので、それに特化します。 そうすればファヲタのバッシングを受けることはないだろう*2 無味無臭というのは自己主張をしないという意味 ファッションに目覚めたオタクは大抵の場合、…

以下2エントリは

いろいろ思うことがあったので書いておく。 (ryはすごいな、と思ったんだよ。最初はメン(ryだとは思ったが、世界が違うと常識が変わるから強引に納得しようと考えたわけよ。 衝撃を受けたら、その受け取ったエネルギーが高いうちにアウトプットさせておく 数…

なんども言うが

翌日にフル授業というか1限からあるときは6時間以上寝ていきたいものだ。 もうこの年になると、昼間はもったとしても帰ってきてからがつらくなる。 HDDの空き容量がすくないから、寝る間を惜しんでDVD-Rに焼いてるからだったりするけど。 そろそろ今期の新作…

その金で何が買えるか

そう考えると、買い物に躊躇してしまうね。何も考えずに突っ込めばあとで苦しむけど、今は楽だろうね。

いわゆるヲタ趣味を明らかにすること

さりげなくだろうが、はっきりだろうが明らかにするのに必要な勇気の閾値が下がっている今日この頃だけど、俺は以前と変わらず勇気の閾値は高く設定してる。同じ授業で晒したやつは晒しまくってるが、ある意味すごいやと思うね。ある意味政治ネタ並みに考え…

test

某ネタが頭をよぎったので模倣してみた とはいえ、作りが雑というよりも手抜きしまくりだから見栄えが良くない。 PhotoshopとかIllustratorを使いこなせる人は、もっときれいに作れるんだろうか。俺は写真屋と絵描きの違いがわかららない。呼んで字の如くな…

ところで本職はどうなっているかというと

モチベーションが日々下がりまくる やりたいこと、それなんだろね。今やってることは、ほとんど知ってたりすることばかりになってきた。新たな刺激が欲しい。え、ゼミがあるだろだって。たしかにそうかもね、ゼミだけが頼りの勉強なりなんなりしかないか。 …

日曜だから家にいるとは限らないよ

だから期日前投票。今回も”いわゆる”フラグがたつような事はなかった。 投票の締め切りが1H遅くなれば当日に行ったけど、1票捨てる可能性があるなら期日前にする。

なぜ白紙になったか

理由は単純明快。ただ単に”安物買いの銭失い”みたいな事になってしまったからだ。 たしかに、値段を考えたらいい買い物をしたようにみえたが、視点を変えると…ギャー! ML信州、G車付き編成で毎日運転しないかな…、せめて5月いっぱい。6月は梅雨だから…ね…

GW→白紙?

なんてこった!。まさに想定の範囲外。 静かに過ごすのが吉か。

今日は4月18日、ということは…

SECRET AMBITIONは今日発売ですか 水樹奈々の新曲か。作曲は千代○で、編曲は藤間@Elements Garden. ショートバージョンでは地雷ではないと確認してあるから、かなり期待して買いにいける。 今回は、なのはSSとタイアップだけど、イノスタ、エタブレとなのは…

今日山に行けば

べちょべちょな新雪を味わえただろうね。ピークハントしなければ行ったかもしれないが、それぬきでも1000m切ったあたりから雨になりそうな感じ。ぬれたら着替えないとまずいし。 学校に用事があるからいかなくてはならないが、ザック背負って学校に行く…

手が進まないので

JR20th記念18きっぷの使い道。pre1「初日は当然始発でしょでしょ?」 気分的な始発点は、古くは東北方面の出入り口だった上野駅。全てはここから始まる。

2007-2期について

現時点では10番組前後だろうか。まだ見てないのが多数あるからそれ次第だけど、地雷が多めの予感がしてる。 とりあえず定番はリアルタイムor最優先で見てるから*1、定番以外がミソかな。 *1:リアルタイムで見てるからが(ry

ひさしぶりに奥多摩に行こうとするが

前日になって決めたのだが、考え初めて少したった頃に15日が新宿駅の工事日だった事を思い出してHRおくたまが運休だと思い出した。武蔵五日市行きは中野から動くらしい。武蔵五日市重視で奥多摩軽視の意味がわからない。 14日夜から15日深夜にかけて、…

とりあえず出身校からは有名な人はいないと思う

http://www.new-akiba.com/archives/2007/04/post_8745.html ただしスポーツを除いて。スポーツで有名な人なんて知らんから、実際にどうなのかわからない。 ただ、作家とかでは有名な人はいなかったと思う。仮にいても一発屋じゃないかな。 2006年9月2日付け…

いろんな意味で今日も終わったなorzまだ日も出てないのに またHDDからあふれる予感、さて焼きますか。 きょ、今日こそ早く起きるぞ!。今日は起きないと困る。*1 (補足に書いてあることだけど) ある意味、教員ってすばらしいと思うよ。研究者が教員を兼務し…

不本意であっても選ばざる得ないか

その場合は単位を落とす可能性が最小限になるように選択すべき。 もっとも、不本意な選択をしないような環境にすることが大切なのだけど、まあ、今回は自分のミスということで。 ”おもしろそうなこと”を秤に載せてみて、どちらに傾くかを予想するだけのこと…

HDDが空から降ってこないかね

あくまで例えであって、実際に空から降ってきたHDDなんて怖くて使えない。 前期のまだ見てないやつがたまりまくってHDDの空き領域を圧迫する。−Rに焼いても焼いても、今期の異常な多さにはかなわない。だから深夜まで起きる→朝起き(ry 火曜深夜のTX、NTV、U…

いまさらだけど、前期の成績通知書が見つかった。想定よりも少し単位が足りなかった。落とすわけがないと思っていたのを落としたのが少し残念だな。 ちなみに、申告期間はすでに過ぎていたと思う。申告しておけば2単位ぐらいは助かったかもしれないけど、い…

変わる

個別の記録をあげようとする→なんか(ry→あー、時期も時期だしまとめてやろう。 よって、おそらくは18きっぷ使用日誌となる予感。

18きっぷ最終日

泣いても笑っても、今日で春の18きっぷはおわりです。首都圏の特定区間は終電、その他の地域では11日最初の停車駅まで有効です。間違っても10日発のながらに乗って泣きをみるというのを精神的に良くないとおもいます><。藤沢以遠で気づいても都心方…

疲れた

いろんな意味で。大学当局は...疲れた。 3度寝は良くないと思います。

忘れかねないので、少し書いておく

ttp://www.j-cast.com/2007/04/03006595.html そういえば、下諏訪→上諏訪間のR20沿いに50円自販機があったな。急いではなかったが、”いろいろあったので”買ってもないし、画像もない。下諏訪駅から北進したあたりからR20を上諏訪方面に向かうとき左側を歩…

そういえば

都知事選とかいうショーが週末にあるそうだが、選挙前なのに突然の電話がこないぞ。 誰だ、選挙を気にフラグが立つとか言ったのは。

なんなんだこの大学はっ!*1、と死にたくなった人へ@入学式シーズン*2

現実はつらい、きっとつらいだろう。来月には5月病がまっているかもしれない。5月を過ぎても、つらいことは続くかもしれない、でもくじけるな。 今こそギャルゲー、エロゲー、アニメが待っている。彼らは君を見放さない、君と一緒だ。3種の神器は君を絶望…