2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この山が終わったら…

少し昔に戻りたいものだ。昔やった勉強と、ちょっと前までやっていた(自分の中では)プロジェクトの続きとかやりたいね。

教員と鉢合わせたら

合 わ せ る 顔 が な い 今日一日は会いたくないものだ。

いいもんだな

詳細はやることがある程度終わってから そういえば、自販機で飲み物買ったらあたりが出た。少しいい日になりそうな感じ。

はまった?

(´・ω・`) 自分で考えた手法が、現実を考えると誤差がかなり激しいことに気づく。というより誤差とかいうレベルじゃねーぞ、統計屋とか数字扱う人にフルボッコにされかねない。 あまり時間をかけられないから、ここは見た目の修正で済ませたいもの。 とはいえ…

今日は28日だと?、さすがにオワタ\(^o^)/としか言えない

敵残数:3 2時間に1つベースで倒さないと終わらん。かといってwikipedia本文コピペは、この程度ではしたくないしな*1。内容としては、そんなに多くないから、大変なのは数だし。 28日は来週の話だと思ってたよ、今日の朝までは。つーか、半日どころか一日…

ところで

レポートにも悪問はあると思う。悪問があるのは筆記試験の専売特許ではないと思う。

今日終えたとしても

レポート自体はまだまだ続く。

今までのまとめ

前日にレポートを書こうとたくらむ。もちろん徹夜ないし徹夜もどきは当然として。 この時点では、担当している教員は比較的多めに出してくるから、その事を考慮して「前日の昼からやれば終わる」と読んだ。 ↓ その後、ファイルの中にあるはずのレポート説明…

今日明日は録画しても見ない*1

WBSの中盤までは見る事にする だが… それ以降については、HDDに本日分を録画できるだけの空きがない件について。

現実逃避、現実逃避

今日は雪が降ったからやめておこう。そうだ、これは言い訳じゃないし、もっともらしい響きがする。

現実逃避しても

結局のところ、やる事は変わらないという現実

明日の東京地方は

前日の雪の影響で路面が凍結するおそれがあります。 非常に滑りやすい状況が考えられるので足元には十分ご注意ください。

エントリ上げようとしたら

メ ン テ ナ ン ス 中 で す せっかく書いたのにパーになった。どっかへ落ちろと。滑っちまえと。

↑の続き

使い切ろうと思っても起きれなくてね。睡眠2時間はやばいし。 あえて言うのならば、あずさ回数券新宿−甲府間を使えば行けたんだけど、その時は頑固に18きっぷだけを使うことに執着してしまったことが大きなミスだったと思う。 もっとも現地についてから泊…

2007年冬の青春18は

軽く計算してみた限りでは11500円以上使えたみたいだ。 ちなみに全部使い切れなかった。そのことは残念かな。

−10度はマチの最低気温かもしれない

だから−20度を視野に入れて…って+8度まで対応のシュラフでは凍死しても文句は言えないかもしれない。 残雪期までは山小屋使わないと命が危ないな。

東京は最低気温が+3度ぐらい

+3度は、自分の中では部屋にいれば暖かいほうだと思う。雪山行動中なら確実に暖かい。 山の中の最低気温−10度ってどれぐらい寒いんだろう。環境はビバークで。 それと、−10度の寒さの中で眠れずにいたけど、疲労の重なったからなのか、眠ってしまった……

罠だ!

かなかな*3+かな*1 えーと、「お前らの中から単位落とすやつが(ほぼ)確定したから知らせとく」という意味?。ひ ぐらしのなく頃に的には? もしくは たぶん罠だろうな、罠じゃなくても罠のような気がしてならない。 俺をあぶりだす罠だ…といっても、技…

深夜は

NHKSPで先週末やってたアレがある。これぞNHKと思える作品だったね。(フィクションだとはわかってるけど) 新型が大流行したら、”真の人間”というものを見ることができるんじゃないかと思う。 毎度同じみなのかもしれないけど、環境を勝ち抜ける人類…

そういえば

最近いった某スキー場の近くの、とあるスキー場が営業しているとか、あれだけ土が見えていたのに、まさか回復したのか? たとえ人工降雪でも、あの状況を変えられるとは思えないのに。

切羽詰る

ひー、なんてこった。できれば毎日、基本は隔日ぐらいでエントリ書くべきなのに、こんな時間が! 2007年10月期(?、ないし第4四半期)の録画したアニメ+その他の番組の消化がまったく進まない関係で”ひー”な状態。 かといって、さぼれる状況じゃない…

卒論or卒研を何かけばいいかわからない

何も研究することないし、何も書くことがないように思えてきた。 卒研については研究期間中は大変かもしれないけど、やることは見えそうな気がする。これは卒研をする立場にないからいえるのかもしれないけど。 書くことになるだろう卒論は、授業でやってき…

ニコ ニコ 動画のユーザID数が1000万を超えたらどうなるのかな、とか

1000万のうちアクティブユーザが50%だとして500万。そのうち50%が比較的コメントをするとしたら*1ランキング1位の動画はコメントに埋め尽くされて、コメント表示していると見れたものではなくなるのか? 現状ではコメント表示数の上限が1000だから、ユー…

今月は日程を組むのが難しい

入試関連の日や連休があったりするからね。 青春18きっぷを有効に使えば交通費が非常に安く済ませられるが、今日からあずさ回数券の解禁。あれは便利。 でも、あずさ回数券もやすやすとは使えなかったりする。松本まで18きっぷ2枚程度の値段だけど、見…

時は26時12分

12chをセット。予定ではみなみけの2期がはじまるはず…。 な ん だ こ れ は !

さて2008年第1期のアニメがスタートし始めてるようだが

早速だけど切りそうなのが出てきた。それ以外は第2週までは待つか。各種ゲームが原作は地雷かもしれないと言う予感。

これでDVD-VIDEOが見れる、みたいだ

昨年末にDVDドライブを変えてみたら、DVD-VIDEOが正常に見れた。これで当時、どうやって買う資金を捻出したのかのという記憶のない宇宙のステルヴィアのDVDを見れるみたい。 つまり、今までは正常に見れていなかったというだけのことだけど、当時の状況から…

3日の水樹の冬ライブ行ったことについての追記

おそらくだけど、自分の中では2会場分のチケットを買っておいて、片方は見て聴いて楽しんだほうが幸せを感じそうに思う。いわゆるマグロとかいわれるやつになるのかな。 見て聴いて楽しむ人用*1に前過ぎず、後ろ過ぎず、正面の位置に座席を用意してくれたら…

水樹さんは何処へ向かうのか、とか

ライブinさいたま@水樹2007w行ってきた。 ・最近思うのは年齢層が開いてきように思う。上は高く、下はょぅ(ry*1 ・冬とはいえ、一応のことを考えて着替え持っていったけど使わなかった。 ・水樹さん、路線変わって来てる? ・アコースティックはキーボード…