テロ♪

sarasa1232005-07-08

 ロンドンでの同時多発テロ。本当になんていう世の中になったんだろう。

イスラム過激派アルカイダーの犯行らしいが、イギリスがイラク戦争に荷担したための反撃とのようだけど。だいたいイスラム過激派=イスラム原理主義=テロリストという構図ができあがってその世界では、死はこわいものではないらしい。
これが、宗教団体といえるんだろうか?

聖戦という名の下に、自爆テロや、中東での誘拐殺害を繰り返す。
むしろそういう聖戦で命を落とすと言うことは、殉教者として英雄視されるのだろう。

これからもこんな情勢はつづいていくんだろう。(><)

2012年に五輪は、ロンドンで無事に開催されるんだろうか?
世界中どこでいても絶対安全なんてところはないような気がする。

テロに遭遇するやも、天災に遭遇するやも、人災で命を落とすかも。。。

今こうして平和に生きていること自体、奇跡、と思える今日この頃。。。。

一日一日大切に生きなければ。(−−;)

家の窓から♪