Hatena::ブログ(Diary)
ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

sarasa123の日記

2005-07-23 一期一会♪

sarasa1232005-07-23

 エジプトではまた、爆弾テロ。

そして、夕方の関東地方での地震。(><)

私はナンも揺れは感じなかったけど、ムックは庭で動物の本能でわかるのか、この時期小屋になど入ったこともないのに、小屋には入ってうずくまっていた。(−−;)

折しも今日はツ○ヤが半額セールということで、いつものムックの散歩の際に何本かレンタルしたDVDを午後から見てた。

死ぬまでにしたい10のこと」というタイトル映画

若き既婚の、かわいい女の子が2人いる女性が、ガンに冒され余命短いと知り、誰にも言わず人知れず、亡くなるまでにやりたい10のことをなし終えて、静かに死をまつというストーリー。

ラストのシーンで自分が亡き後を密かに託した女性が、夫と子供達の世話をする光景を、カーテン越しのベットの上から、眺めるシーンは胸に迫る物があった。

こんな風に自分の余命を知り、やりたいことをなし終えて悔いのない終わりを迎えるなんてことは、まれであるけど悲しいけどまだ幸せかもしれない。、

今の世の中、いつどこで、なにに遭遇し、突然の人生の終わりを迎えるやも。。。。という、おぼろげな実感を、今日の地震やテロなどのニュースを見てひしひしと感じる今日この頃。明日のことは何もわからないからいいのかも。。。。

今日ある出来事、そして今日会う人との時間を大切に生きていかなければ。。。

エキナセア♪万能薬になる花だそう。

sterastera 2005/07/23 21:24 こちらは震度1だったみたいなので、お犬様の本能でないと
感じないのでしょう。
人生最後のときは今まで楽しい人生だったと笑って
最後のときを迎えれるような人生を送りたいですね。

てっちママてっちママ 2005/07/23 22:43 今日の地震で、東京は交通渋滞。千葉で試合だった息子は帰れず、東京に泊まりました。私は西宮にいたので、娘からメールをもらって知りました。楽しんで喜んで家族仲よくいつまでも暮らしたい。

sarasa123sarasa123 2005/07/24 00:14 生きにくい世のなかになりましたね〜〜(−−;)
ほんとに寿命までいき残れるかしら〜〜(><)

sarasa123sarasa123 2005/07/24 00:17 本当に。せめて震災にあうとしても、家族一緒にいたいですね。てっちくんも怖かったでしょうね(><)
東海地震いつくるのかしら〜〜〜(恐)