山梨

山梨に向かい、まず甲府竜王をプラプラ。久しぶりの盆地で山に囲われている事がとても懐かしく京都を思い出した。なんと。ちーーさい大文字山もあったよ。送り火もしているのかな。南アルプスよりもぜひ登ってみたい。たぶん大きさは妙・法の法くらいだと思う。

ランチをしようとパタゴニアの南喫茶店へ行きました。店内の色合いもドライフラワー達もやさしい雰囲気でした。ここでshibaincarのライブみたいなーって思った。ノルマなしでライブできるらしーよー。見に行くしライブしてー。

生パスタおいしかったー。

そして雑貨を見にわじあじあとKanonへ。どちらもジャンルが違うからじっくり見ていました。途中ぶどう販売所があって、入ると今年は甘くなるのが早いらしくもう食べごろだってー。一房試食でくれたからサイコーでうー。

次の日北杜市まで行ってひまわり畑!太陽たくさん浴びて元気なひまわり。幼稚園児もお散歩に来ていてとてもはしゃいでていい時間でした。

その近くにくじらぐもという店がありヤギもいてうさぎもいてご飯もおいしくてとてもいい所でした。

冷製コーンスープも旬の味で体が喜ぶお料理だよ。

zida