Hatena::ブログ(Diary)

サラ・テ・ロロコのブログ



2012-11-11

白楽ノラカフェ ライブのお知らせ。

今年もあっというまに終わってしまうのだな、と、寒い部屋で窓越しに空を見上げてみたりしています。笑


大変お世話になっているカフェ、 白楽ノラカフェが今年の12月末までで富山に移転するそうです。

突然のお知らせに驚きましたが、店長がご結婚により新たな地で新生活!ということで、おめでたい門出ですね。

移転の前に、ライブをやらせて頂けることになりました。(詳細は↓)

白楽のノラカフェさんでは最後のライブです。

美味しいスープとパンと、黒猫のハチと。素敵なお店です。

よろしければ、ぜひお越しくださいませ。




12/23(日) 白楽 ノラカフェ

SOUP&BEER&MUSIC vol.96

OPEN 18:30 START 19:00

Charge 1,500yen+1d order

出演:mmm、サラ・テ・ロロコ

http://nollacafe.catfood.jp/

※15名程度の予約制をとらせていただきます。



ロロコ

2012-09-25

ヨナハさんのレコ発イベント 後記

昨日、下北沢のカラードジャムにて、ヨナハさんの「旅人のねむりかた」CD発売イベントに出演させて頂きました。

聴きに来て頂いた皆様、ありがとうございました。

帰り道、最寄り駅に着く頃にはヒドイどしゃ降りでしたが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?


雨の中、たくさんの方が集まって、ヨナハさんの人柄が表れている、素敵なイベントとなっておりました。

共演のグルパリさんと banri shiraiwaさんもとても素敵で、楽しかったです。

今回も いつもの無理にお付き合い頂いた皆様! 感謝です。


少しでも、楽しんで頂けていたら、幸いです。

ありがとうございました。

ロロコ

2012-09-06

9月のライブのお知らせ 9月24日(月)@下北沢 カラード ジャム

9月のライブのお知らせです。

9月24日(月) 下北沢 COLORED JAM にて、

 

ヨナハさんの「旅人のねむりかた」発売イベント 

「最期の朝を待っている VOL.2」に出演させて頂きます。

アコースティックもエキセントリックも 両刀なヨナハさんです。

どんなCDが出来上がっているのでしょうか、

楽しみなイベントなので、ぜひ!遊びに来て下さい。



関係ないですが、、最近衝撃だったこと。

ガリガリくん、コンポタ味。


賛否両論なようなのですが、私は美味しい!に一票。

何より、作り手の気概が感じられる。笑

梨味も圧巻でしたが、

「まぁ、大体こんなもんなんじゃない?」的なノリが一切無いように感じられるのは私だけでしょうか?


ガリガリ君、精進してるなぁ〜 

ロロコ

2012-09-01

心が洗われました。

一昨日、代官山 晴れたら空に豆まいて で、ライブをさせて頂きました。

暑い中、聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました。


今回、素敵な出来事がありました。


この日、「A CAT IN SAVANNA」で 私はいつものように皆様に無理なお願いをしていたわけで、

それでも、皆様が、一生懸命に応えて下さることに、本当に嬉しい思いでした。

最後、小学生位のの男の子がお母さんと一緒にいらしているのが目に入り、

「猫の泣き真似は、できますか〜?」と聞いたところ、大変大きな声で、

「出来まーす!」と言ってくれました。

その素晴らしい返事に、まず会場がどよめいたわけなのですが、

「さん、はいっ」の後、会場中に響き渡る本当に大きな声で、鳴いてくれたのです。

その声の、なんと真っ直ぐに澄んでいたこと!

その素直な声に、なんだかすごく参ってしまって、涙が出てしまいました。

歌を歌う者として、自分が大人になって、どれだけいろいろな 余計なものを身につけてしまったのか、と、目の覚める思いというか。

心が洗われるような、そんな思いでした。


夏の終わりに、いつもにもまして、思いがけない素敵なプレゼントをもらいました。

あの場にいた皆様が、少し素敵な気持ちになって頂けていたら、幸いです。

ありがとうございました。



ロロコ

2012-08-07

ライブのお知らせです。8月30日(木)代官山 晴れたら空に豆まいて

差し迫ってきてしまいましたが、次回のライブのお知らせです。


2012年8月30日(木)@ 代官山 晴れたら空に豆まいて

出演:OCCURPOO / サラ・テ・ロロコ/ 関取花 /田中茉裕/ Mitsuyo

時間 18:00open/ 18:30start

料金 ADV: 2000円 / DOOR: 2500円 (+1ドリンク)

*出演順は未定です。


女性ばかりの出演の様です。しかもとっても個性的。

皆さんの音源を聴いてみたら、来たくなっちゃいますよ〜 (左側のライブスケジュールからHPへどうぞ)

お待ちしております。


ロロコ