Hatena::ブログ(Diary)

サラ・テ・ロロコのブログ



2012-07-17

7月のライブ後記

昨日は、渋谷LOOP annex でライブでした。

先週の南池袋ミュージックオルグでのライブと、

聴きに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。


エレキギターのサポートをしてもらっている、はっかのギタリスト、あきさんと二人で、とても楽しく演奏することが出来ました。

今回もかなり強引でしたが、たくさんの皆様に猫になって頂いて、、とても幸せでした。


次回のライブは、8月30日(木)代官山 晴れたら空に豆まいて  の予定です。

次にお会いするのは、夏休みの終わり頃ですね。


「夏にたくさん遊んで、元気な顔で会いましょう!交通事故には気をつけてね!」


って、小学校の時に言われたな〜


夏には宿題もありましたね〜。


それでは、課題図書  「青い鳥」    重松清 

   

     課題映画  「愛のむきだし」 園子音 (4時間超あるかも) 


なんちゃって、

個人的な趣味です。

お時間が有る方はよかったらぜひ


ロロコ

2012-07-02

青い鳥 

最近、また少し本が読みたくなっていて、読んでいます。

重松清さんの本が好きです。

簡潔で、読みやすくて、心奥に響く というか。

今回「青い鳥」という本を読み、改めて強く感じました。

私が納得できなくて、でも何が納得できないのかもわからなくて、モヤモヤモヤモヤしていることを、

そういう心情になるストーリーと場面と登場人物とで、素晴らしくぴったりくる言葉にしてくれるなぁって。

この本の中で、ある先生が言うのですが、

「学校の黒板は、日本全国、どの学校でも全部西を向いている。中には、西を向くのが辛くなる生徒もいるんだ。」

って。

どうして西向きなのか、ということは、読んで頂ければわかるのですが、

みんなと同じ方向を向くのが辛いこと、どうしても同じに出来ないこと、そこに「原因」がある人もいるけれど、

理由もわからないでいる人もいる。

そんなことを抱える人たちが出てくる物語です。


いい本読んだなぁって、思いました。

よかったら是非、読んでみて下さい。



ロロコ

2012-06-26

7月16日 渋谷LOOP annex にてライブです。

7月は、2回、ライブをさせて頂くことになりました。

こちらも初めての、渋谷のLOOP annex です。

この日は、4組の、女性ボーカルデー(一組は男女デュオです)となっているようです。

しっとり、やさしい歌声に囲まれる予感です。

ぜひぜひ、お越しくださいませ。



7月16日(月・祝)@渋谷LOOP annex

OPEN:17:30 / START:18:00

ADV 2500YEN +1Drink / DOOR 3000YEN+1Drink

LIVE: Lyceerise /サラ・テ・ロロコ/ 中山由依 /coyote


青山と、代官山にもお店があるので、お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

■会場:SHIBUYA LOOP annex 

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館ビル7F


ロロコ

2012-06-13

7月8日(日) 南池袋 ミュージック オルグ

次回のライブが決まりましたので、お知らせ致します。

7月8日(日)南池袋 ミュージックオルグ です。

初めて出演させて頂きます。

池袋に行くのも、どれぐらいぶりでしょう、、

日曜日の池袋

出演の皆様も、初めての方々ばかりです。

新鮮爆発な一日になりそうです。

ぜひ、お越しくださいませ。



7月8日(日)@ 南池袋 ミュージック オルグ 

出演:野田薫/ peno / i need me. / サラ・テ・ロロコ

時間 18:00open/ 18:30start

料金 ADV: 1800円 / DOOR: 2000円 (ドリンク別)

*サラ・テ・ロロコは1番目の出演です。

2012-05-20

ありがとうございました。

昨日は、ノラカフェでのライブでした。

足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

二組のライブで、久し振りにゆっくり、じっくり、ライブをしたな〜という感じです。

富山さんの素敵なピアノの音色と歌声に、途中で音が出なくなるという斬新な演出!(本当にびっくりしました!)

楽しい夜でした。

相変わらず、ハチの神出鬼没な動きに驚いたり。

久し振りに会えた人達の変わりの無い様子に、嬉しい気持ちがしました。

また、私のことをずっと以前に聴いたことがあり、探して来てくれた方も!

本当に有難いことです。

「来て良かった」

これ以上に、嬉しいことはありません。


ありがとうございました!


ロロコ