さっそく母子仲良く風邪をひく

1月もあと4日だなんて…早すぎるよ。

家、保育園、職場、義実家(保育園のお迎えは基本的に義父のお仕事)、家をひたすら繰り返す毎日。この土日は、長男も私も風邪っぴきだったので引きこもり。2人とも咳がひどく、まだ今日も変にむせて涙目になったり…早くすっきりしたい!長男は金曜の夜に少し熱が出て、2週間前は39℃までいったからまた高熱が出るんじゃないかと構えたけど、そこまで上がらずに済んだのでほっとした。たくましくなってる感はあるけど、やっぱり冬は鼻水+咳のコラボと仲が良い…!
昨日はお風呂前に、長男の髪の毛を切ったら思いっきり失敗した。でも子どもの顔はどんな髪型でも、だんだんとかわいく見えてくるから不思議だし、お得だよね。長男は鏡の自分を見て「お気に入りだよ!ガハハハハ!」と笑ってたけど、私に気を使ってくれたのだろうな…。親戚や職場の仲間からも「悲しいときにこの長男くん見るわ」と好評です…!