10ヶ月ぶりの生ラジオです

くま「さっ、ご飯も食べたし、今日はラジオをする約束よ」
COPA「…………」
さる「…………」
くま「コパ、なんか言って」
COPA「…………」
さる「…………」
くま「ちょっとみんな、もうやる気なくしてるでしょ?」
COPA「えへへへ…」
くま「もう、いっつもそうなんだから! やりたいねー、やろうねーって言うから準備してるのに!」
COPA「えー、みなさまこんばんは」
くま「…………」
COPA「…………」
さる「え、それだけ?」
COPA「いや、考えてるのよ。えー、みなさまこんばんは。DJ.COPA(しーおーぴーえー)復活生ラジオです。この週末は2つも痺れるライブに行ってきました。えー、まずは初のあややコン」
くま「初?」
COPA「初なんだよ、恥ずかしいことに」
くま「そっか、そういえばそうだったね。ハロコンではしょっちゅうあやや見てたけど、単独コンには行ったことがなかった」
COPA「あと、今夜はなんと太陽とシスコムーン復活ライブに行ってきました」
くま「はい、あやや紺はさるくまコパ、太陽とシスコムーンはコパくま2人での参戦でした」
COPA「太陽とシスコムーン復活を記念して、ミッドナイト淑女も復活したいと思いまーす。どちらもすばらしいライブでしたね。あ、ちょっと待って、王子様からメールが」
くま「何のメール?」
COPA「今日は水炊きを食べますって」
くま「どうでもいい話でした。はやくかける曲を決めてください」
COPA「あー、そうだ。じゃあ一曲目は、信田でらったった」
くま「宇宙でLaTaTaのことです。しのぴが宙返りするのが見どころなので、シスコムーンヲタの間では信田でらったったと呼ばれているようです」
さる「あっ!」
COPA「あ、ごめんごめん」
くま「いま、さるもたんがおやつに出してくれた寒天みつまめを、COPAちゃんがさっそく溢れさせちゃいました」
さる「いろいろ溢れすぎ」
COPA「あ、また王子様からメールがきました。ライブで踊ってきたと書いたら、『きっとセクシーですね』って返ってきました」
くま「え…?」
COPA「ライブでは、あっちゃんが姫でしたねー。ライバル心を感じました」
さる「え…?」
COPA「おいしいよ、みつまめ。もうちょっとマメが入っててもいいね」
くま「え…?」
COPA「ではさっそくライブの感想を話しましょう」
くま「なんなの…。まあいいわ、どっちからいくの?」
COPA「あっちゃんは姫やった」
さる「さっき聞いた」
COPA「あんなに姫系やとは知らなかった。俄然、あっちゃんリスペクト。髪型まねしたい」
くま「あれ、COPAちゃんがやったらビートルズになるね」
さる「それって、ふかわりょうになるってこと?」
COPA「あー、そうそう、前髪が丸くて姫だったの。だってハロコンでのあっちゃんはとても大人っぽい存在なのに、シスコムーンの中ではきわめて姫的な存在でライバル心を感じました」
くま「淑女連の中ではCOPAちゃんにもっと大人っぽい存在になってほしいよね・・・」
さる「小湊さんって、声がいつまでも子供みたいね」
くま「あなたライブ行ってないのによく知ってますね」
さる「いや、CDで」
COPA「今日、オマケで歌ったジャクソン5の『I'll be there』でも、コミの声は子供のマイケルみたいでした。コミの歌は絶品でしたねー。そしてしのぴは野生のエロティシズム。あと15センチ背が高かったら押し倒されたい」
くま「王子様に頼んでください」
COPA「もっとおやつ食べようよ。買ってきたやつー(おねだり中)」
さる「はいはい、ポテチ?」
くま「私たちにとっては初のシスコムーンライブでしたね。解散してから好きになったから」
COPA「死人に恋していると言われたものです」
くま「当時コパンダさんはシスコムーンのライブDVDを見るためにすごい大型テレビに買い換えましたね。信田の体が見たいとか言って」
COPA「そう。そういえば、今日はゲイの素敵なお兄さんがいっぱい来てましたねー。兄貴なのかな、お姉さんって言ったほうがいいのかな、どっちだろ? みんな汗だくだったのに、臭くなかったのが印象的でした」
くま「お姉さん方、ガタメキラで盛り上がりすぎてバレバレでした」
さる「何年ぶりのライブなの?」
COPA「9年」
くま「でも会場は消防法にひっかかりそうなくらいぎゅうぎゅうだったのよ」
さる「何人くらい?」
COPA「200人以上、300人弱って感じかな。もうちょっと大きな箱でもいけたんじゃないかな」
くま「抽選で外れて入れなかった人たちがいたみたいだったよね」
COPA「今日の東京夜公演のDVDが発売されるらしいので、行けなかった人は買ってねー。以上!」
さる「え、それだけ?」
COPA「もう帰り道に雪ぐまたんといっぱいしゃべっちゃったんだもん」
くま「いつもそれだよ…」
COPA「あ、VIPルームにメロンの皆さんが来てました」
くま「中澤さんも見ましたよ。つんくさんから花も来てたし、麗しかったですね。でも、復活ライブとかいって、これでおしまいって言ってたよね?」
COPA「そうそう、だから本当の意味では復活ではなくって、お楽しみ会でした」
くま「でも、こういうのが大人の遊びですよ。もっとどんどんやったらいいわ」
COPA「あややコンもこのツアーが終わったらしばらくないとのことでしたし、シスコムーンは私たちにとっては最初で最後でしたし」
さる「後藤さんの最後のハロ系ライブは逃しましたし」
くま「それはごめん。悪かった」(←チケ当たったのに支払い忘れた人)
さる「だぶるゆーも観にいけませんでしたし」
くま「だぶるゆーも痛恨だったねー。行っておけばよかった。まだ次があると思ってたの。ないのよね、次ってゆーのは」
COPA「うん、甘かった」
さる「デフディバは? ハロコンで観たっけ」
COPA「観てないと思うよ。なんだか楽しかったハローの現場も終わりなのでしょうか。ハロコンもなくなったし」
くま「やっぱりエルダーの卒業以来、わたしたちはさ」
COPA「現場から遠のいちゃったよね。てゆうかすべてのヲタ活動から遠のいちゃった。あ、でも来週℃-uteコンに行くけど」
くま「全然遠のいてないし!」
COPA「あ、今夜もお便り募集してまーす」
さる「え、募集するの?」
COPA「はい」
くま「いつも途中で飽きちゃうくせに」
COPA「そんなことないよー。……あ、なんか眠くなってきちゃった」
くま「ほら! やっぱり今回も私が全部なんとかするんだ!」
COPA「あやや紺とシスコムーン紺についての質問など送ってくださーい。でも、時間が遅いから来ないね」
さる「コパンダと王子についてでもいいです。最近になってもまだ元カノと暮らしている件とか」
くま「あて先は、yukiguma55@gmail.comです。この際、なんでもいいですよ♪」