学生率高い

 最近はマッキーの曲を日記の大見出しに使わせていただいております。

 で、ここからはそれとは全く関係ない話。



あのね、『萌え』ってあるじゃないですか。


最近、自分が萌えるものを発見しました。多分、誰にも理解されないので、聞き流してくださって結構です(笑)



 前にも言いましたが、現在、犬のまわりで人がたくさん待ち合わせをしている駅が勤め先の最寄り駅なんですが、

学生が多いわけですよ。特に代々木競技場の方とかは(あ・・・言っちゃった)。

で、そうすると、こういう二人組(カップルでないのが大事)を(学生)良く見るんです。


男 大学1〜2年生 

女 大学3〜4年生


これが、萌える。



男の子の方は当然年下だから、敬語を使って喋ってるわけですよ。

それに対して、女の子のほうは『〜君』って相手を呼ぶわけですよ。

あ、勘違いしちゃいけないのは、二人はまだ、彼氏彼女の関係じゃないんです。

でも、聞き耳を立てて話を聞いてみると、男の子のほうが、先輩のその女の子のことを好きなことが丸分かりの会話をしてるんですよ。

(そういうのが、即座に分かってしまうのが、年を取ったと感じるところです(笑))

で、さらにグッドなのはその女の子が、「あ、この子。私のこと好きなんだろうなあ」

と明らかに感じているのが分かったりすることです。



なんか、そういうのを見るとねえ、「がんばれー」って言いたくなるんだよなあ。

 さあ、今日のオチはもう、お分かりですね?(笑)

       ↓













っていうか、お前ががんばれ _| ̄|○