どいつもこいつも

 まあ、ジュビロももう少しで笑えないことになったわけですが、


 あのな、J1負けすぎ(笑)


 セレッソと柏は言えない理由で、新潟は状況が状況だけに仕方がないと思うが、

 市原 清水 神戸は・・・。

横浜FC VS サンフレッチェ広島 (天皇杯4回戦)


 三ツ沢は寒かったです。

 さて、ただいま、15時27分。

 日本一(?)早い生観戦記をお届けします。

 まず、取ったメモからそのまま試合経過をお送りします。

 ただし、今日はコンタクトレンズの洗浄を忘れてしまったため、

 フットサルで使用のワンデーを着用していましたので、背番号、選手等に

 誤りがあるかもしれません。同様に電光掲示板がない三ツ沢なので、時計が

 見えずらかったので、時間も違うかもしれません。


 前半

 10分までは 横浜の時間帯。

 10分 広島8 シュートゴール上に外れる

 試合が落ち着き始める

 15分 横浜6 シュートゴール右へ外れる

 16分 広島6 イエローカード

 18分 横浜17 シュートゴール右へ外れる

 23分 広島36 ゴール前で2,3人抜いてGKと1対1もGKナイスセーブで外れる

 30分 広島6 スローインからミドルシュート。GK正面

 34分 ゴール前で反転しようとした広島36を止めて、ゴール前でフリーキック
     広島6狙うが、ゴール右へ。

 36分 横浜25落として5から中央3シュート きれいな形だが、ゴール外れる

 38分 横浜ゴール前フリーキック 27シュートもGK正面

 40分 広島27(?)シュート クロスバーに当たる。広島8跳ね返りを押し込むが、
     そのまえにファール(ハンド)の判定でノーゴール。


 
 後半

 広島 7 イン

 1分  横浜22 シュート ゴール右

 3分  広島27 イエローカード

 6分  横浜3 シュート ゴール上へハズレ

 10分 横浜3 シュート わずかに右へハズレ

 11分 広島36 オフサイドラインギリギリで抜け出すが、角度なく右へ外れる。

 16分 横浜5 シュート ゴール上へ。

 17分 広島6 ワンツーで左サイド突破 シュートはゴール右へ。

 18分 横浜25 シュート? 力なく広島1へ

 20分 横浜5(?)イエロー

 22分 横浜25 エリア内で落として22シュートギリギリ左へ。

 29分 横浜25 シュート左へ

 30分 広島6 左サイド抜けてGKと1対1もファール?とられた

 31分 広島6 シュート

 33分 広島27 → 10 in

 35分 横浜22FKを後ろに流すも誰もいない

☆38分 横浜26コーナーキックを合わせてゴール
     (追記: 25の城という情報も?)

 39分 広島27 →19 

     横浜27 → 7
       17 → 14

 40分 横浜6 シュート

 43分 横浜10 → 18

 44分 広島ゴール前FK 広島7シュートゴール上

 試合終了 横浜FC 1 − 0 サンフレッチェ広島

総評

 圧倒的な横浜ペース。まあ、横浜は毎年、始めて対戦する相手には強いので

 (今年の前半のように)、広島との力関係を考えると全く不思議ではない。

 特に愚直なまでにサイドを突いてくるので、相手としては戦いにくいだろう。

 この試合では3番の臼井選手を広島の左サイドが試合の中盤までフリーに

 してしまった。なんども1対1を仕掛けられチャンスを作られている。

 逆サイドは逆サイドで大友選手に誰ついていくのかがはっきりしない。

 
 逆に、広島のサイドは駒野、服部という代表に入っていてもおかしくないような選手を

 擁しながら、全くフリーでボールを持てない。僕が「フリーで」というのは、

 走りこみながらという意味だ。


 足元、足元のパスになっていて、悪い時の磐田や良くても悪くてもの日本代表の試合を見ているようで、イライラする。

 今日の試合だけを見れば、横浜FCの順当勝ちという気がしました。

 それにしても、いつも思うのだが、横浜FCは創立以来ゴールキーパーが堅い。

 コーチがいいのか、つれてくる人物の目がいいのか知らないが、磐田もその人を連れてきたらどうだ?(泣)


 ちなみに写真がもうひとつあります。