2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

報告を忘れていましたが、前回の看板、あのすぐ後に直っていました。 このサイトが見られているとか?!まさかとは思いますが…。

「中立」のデメリット

何かで「左右」を覚えなくちゃならないことってありますよね。たとえば道順を覚えるとき「○出口を出て左へ」とか。そういうときよく、「左右」に「左翼右翼」のイメージを重ね合わせて覚えるってことしませんかそうですか。私はよくします。「○出口を出てサ…

細かいこと言ってすいません

いつも利用させてもらっている某タ○ーズの、店頭ライブの告知看板です。 ……逆だと思います(BossaNovaなので)。 すいません、細かいこと言って……。いつもお世話になっています。

 6

もう前回が1年半も前なんですが、O荘の物語の続きです。 ところで、最近、敷金、礼金、仲介料ゼロをうたい文句にした「ゼロゼロ物件」で、無断で鍵を交換されるとか、無断で室内に入られて荷物を処分される、などの被害が出ているらしい。http://mainichi.j…

くるみ解禁

最近、町田にある富澤商店http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/shop1.phpによくいきます。 ここには、パンの材料がたくさんあるのですが、それだけではなくて、なかなか売っていない殻つきくるみがあるのです。 前も書いたかもしれませんが、殻つきくるみは…