バトルロードグロリア L.C.Q

3月22日にバトルロードグロリアのLCQに初めてのオフ会として参加しました。

初めてのオフ会なので場の空気に慣れず困惑してましたww
自己紹介では「眠たいので試合中は寝ないようにしたいです」と言いました

(もう自己紹介の時点で悪影響ですね) もっと、まともな事を言えば良かったです。

★グループ予選
グループ予選ではBブロックでした。
ジェッツとハム太さん、エーミールさん、サンライトさん、きゅーぶさん、あたランポスさん、クルーズさん。そして僕の7人編成でした。
クルーズさんは会場でリプライを交わしていたので驚きでした。
きゅーぶさんは連れのケンさんの知り合いです。

結果は

◆1戦目 VS エーミールさん 〇2-0
相手:()
自分:[()

◆2戦目 VS ジェッツとハム太さん ×0-1
相手:()
自分:()

◆3戦目 VS サンライトさん 〇2-0
相手:()
自分:()

◆4戦目 VS あたランポスさん ×0-2
相手:()
自分:()

◆5戦目 VS クルーズさん ×0-3
相手:()
自分:()

◆6戦目 VS きゅーぶさん ×0-1
相手:()
自分:()

終戦に勝てば予選3位だったのですが負けたので2勝4敗の同率4位の6位となりました

決勝トーナメントはきゅーぶさんと一緒にクルーズさんの試合を観戦してました。
"やすまつと一緒スタッフ"恐るべし・・・


★使用パーティ

即席です



レパルダス 陽気 気合いの襷
171(252)-108-70-*-71(4)-173(252)
嘘泣き アンコール 猫だまし 電磁波

嘘泣きで特殊アタッカーをサポートするのをメインとして入れました。
威張らないレパルダスは自分に向いてないのが分かりました。



マンムー 陽気 拘りスカーフ
191(44)-170(156)-104(28)-*-88(60)-140(228)
地震 岩雪崩 氷柱落とし 氷柱張り

H:16n-1
H-B:忘れました
H-D:忘れました
S:最速ドーブル抜き

スカーフを持たせて上から攻撃する奇襲アタッカーとして採用しました。
リザードンガブリアスなどを上から叩く予定だったのですが、あまり上から叩く機会ありませんでした
拘りが仇となったことがあまり無かったので使い心地は悪くなかったと思います。



ロトム 図太い オボンの実
157(252)-*-151(84)-126(4)-146(148)-109(20)
ハイドロポンプ 10万ボルト 鬼火 守る

B:182鉢巻ガブのドラクロオボン込みで2発耐え
D:211メガリザYのソラビ耐え
S:余り

自分で考えた配分だと思って他の方のブログ拝見してたら同じ配分があったというオチ
予選で使う機会はあったはずなのに選出をあまりしなかった時点で自分の負けの原因かと思います。
もっと可愛がってあげるべきでした。 



プテラ 陽気 プテラナイト
進化前:172(140)-143(140)-85-*-95-196(228)
進化後:172(140)-173(140)-105-*-115-218(228
岩雪崩 フリーフォール 挑発 守る

S:最速ファイアロー抜き

いつもお世話になっているカントナさんの配分を流用しました。
活躍したのは最初の試合だけでした。もっと練習をしていれば活躍できたかもしれません。
見た目によらず耐久あることを実感しました。



ギルガルド 冷静 食べ残し
シールド:167(252)-*-171(4)-112(252)-170-58
ブレード:167(252)-*-71(4)-222(252)-70-58
シャドーボール 聖なる剣 ワイドガード キングシールド

配分はスタンダートなHCをメインとした振り。
聖なる剣は格闘を弱点としたメガガルーラバンギラスキリキザンを仮想的として採用。
ワイドガードガブリアス地震などを回避するために採用。
VSあたランポスさん戦では使用すべきだったと悔いを残してます。
なかなか使ってて悪くないと思いました。 



サーナイト 控えめ 拘りメガネ
175(252)-*-100(116)-168(60)-138(20)-108(60)
ムーンフォース マジカルシャイン シャドーボール サイコキネシス

H:16n-1
H-B:146鉢巻ファイアローブレイブバードを最高乱数を除き確定耐え
H-D:222ギルガルドシャドーボールを確定耐え
S:107ロトム抜き

レパルダスと並べて初手に出す機会が多かったと思います。
ギルガルドの後出しを許す事が多かったので拘りをするのはリスク高いなと思いました。
拘ってなければVSきゅーぶさんとの試合で勝ててました。
もっと使い方は考えて採用すべきでした

★選出回数

レパルダス:〇〇〇××〇 4/6
マンムー:〇〇〇〇〇〇 6/6
ロトム:〇×××〇× 2/6
プテラ:〇〇×〇×× 3/6
ギルガルド:×××〇〇〇 3/6
サーナイト:×〇〇〇〇〇 5/6


★反省
・もっと睡眠を取るべき ※30分
・パーティは早く決めるべき
・試運転大事

次のオフ会があれば勝ち越ししたいなと思いました。
いい原点になったのではないかと我ながら満足です。

では、このへんで失礼します