うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

ママ

可愛い!


「私の息子を紹介します!」

と言いたくなるような、可愛い!将来有望なお客様がご来店しました。








何年ぶりでしょうか?
ニューヨーク留学を長年お世話して、またニューヨーク留学の現地サポーターとして勤めてくれていたさえさんが来店してくれました。お世話したのは、さえさんがルーズソックスでバリバリの現役女子高校生の時なので18歳でしたね。生意気な口調が売りでした(笑)。あのままの勢いでニューヨークへ語学留学!そしてカレッジ、大学留学!そしてNYでの就労と頑張ってきました。また、当時のさえさんのお父様のことなども懐かしく感じました。お元気そうで何よりです。



ニューヨークで働いた後、日本(東京)に再就職し、旦那様とのご縁もあったようです。そして今は可愛い息子と一緒に平和に暮らしているそうです。大都会東京での育児も大変のようで、久しぶりの帰熊で少しは休めたのかな?。。。帰ってきてもたいへんのようです。w




いやー、うちださんもおっさん、おじいちゃんになりそうな勢いですね。未来のお客様になる、さえママの愛息子けいくんと軽く留学相談を行いました。





「どこに留学しましゅか?」



「うぅ。(笑)」



あいまいな返答をもらえましたが、笑顔が素敵でした。お約束の高いたかーい!をしたら、めちゃくちゃ喜んでくれました。笑顔に癒されました。



そうこうしているうちに、たまたま偶然寄ってみたというロサンゼルス留学をお世話したエミさんがご来店。(実際は名古屋の高木のお客様ですが)

またま親子連れでご来店してくれました。高校卒業後、歌い手を目指し音楽の道へと留学したのですが、今は地元で国際交流の場を設けたり、たまにシンガーとして歌っているそうです。


互いに、子育てでお疲れの感がありましたが、持ち前の明るさと、留学で培ったパワーで乗り切ってください! 楽しく素敵な親子であることを願ってます。


出産祝いも何もしてないので、七五三の時は、ぜひお祝いさせてくださいね。




追記(笑)
くれぐれも、さえさんの若い時のイケイケ画像を持ってるなんて、旦那様にもけいくんにも言えません!