PHANTOM DARKNESS買えなかった

今日の夕方、いつも大会で通っているおもちゃ屋

PHANTOM DARKNESSを1箱買いに行ったのですが、

見事に売り切れてました。お昼ごろに完売だったそうです。





午前中グダグダしてた自分が悪いわけなんだが、どうも悔しい。

今日は箱買いしてブログにうpする予定だったのに・・・



ちなみに、購入者へのオマケの「発売記念 デュエリストコイン」を1個もらいました。

(もう1個は店の前に落ちてた。)





これしか手に入らなかった・・・。

だが、逆に考えるんだ・・・。「これしか手に入らなかった」のではなく、

「カード買ってないのにこれをもらえた」と考えるんだ・・・。



そう考えたら少し元気が出てきました。


さて、今回はちょっとしたコンボアイデアでも紹介しましょうか。



・無限ライダー

1.黄泉ガエル、創世の預言者が墓地にいる状態で光と闇の竜を召喚する。

2.光と闇の竜が破壊された時、効果で創世の預言者を蘇生する。

3.次のターン、黄泉ガエルを復活させる。

創世の預言者の効果で、手札1枚を捨て、光と闇の竜を呼び戻す。

4.2体を生け贄に、光と闇の竜を召喚する。



金欠で、あまりカードをそろえられなかった時期に利用していたコンボ。

ディスクガイを持っていなかったため、アドバンテージを稼ぐ方法が、

自分のカードを増やすことではなく、相手のカードを消費させることだった。

この行動を繰り返せれば、確実にアドバンテージが稼げます。

D.D.クロウこっちくんな。(涙)



・自壊効果が不発?

1.怨念の魂 業火を特殊召喚する。

2.炎属性1体を破壊する効果にチェーンして、火霊術−紅−を発動。

対象となったモンスターを先に射出してしまう。

3.破壊効果は、対象不在で不発。



所詮は妄想の中のコンボ。実践レベルになるかは知ったことではない。

業火の効果でネフティスを破壊してもアドバンテージが稼げるらしい。



・モンスター・レリーフ

1.ハーピィの狩場を発動。フィールドにハーピィ・レディを用意する。

2.相手の攻撃宣言時、モンスターレリーフを発動。

ハーピィ・レディを戻し、ハーピィ・レディを特殊召喚する。

3.狩場効果で魔法・罠カード破壊。



これも、昔のハーピィ・コンボ。相手の早すぎた埋葬やリビングデッドには強い。

モンスター・レリーフ1枚しかなかったんで、あまり決まる機会はなかったが。



もうネタがないっす・・・。今日はこの辺で勘弁してください。

1箱買ったら、またレポートしますんで・・・。