近況

TF5買いました。さっそくプレイ中なわけですよ。


・モブキャライベント1でのクロウさん


「こりゃ、またバイト頑張らねぇといけねーな

ジャックがちっとも働かねぇから・・・」


予選敗退で賞金獲得が潰えて、ついグチをこぼすシーン。

ジャックはジャックで「ブルーアイズマウンテン」とかいうバカ高いコーヒー飲んでるし・・・

(1杯3000DP。パックの値段が100〜200DPであることを考えると、1DP≒1円と考えられる・・・)

そういえばクロウって定職じゃなくてバイトだったの?


「うぉっ!?こんなインチキカード、ありかよ!?」


お前が言うなw


残念賞でもらった天使の施しを見て一言。

まぁ確かにインチキであることは認めるよwだがあえてもう一度言おう。


お前が言うなw


・発信機を取り付ける


今回からの新システム。雑賀にお金を払い、一般キャラ一人に発信機を取り付ける。

すると、指定したキャラの位置が常に把握できるというスグレモノなのだ!!

まさに変態ですねw

どうやって雑賀が発信機をつけるにいたったのかその経緯も知りたい。

とにかく、さっそく取り付けてもらったZe!!

俺のお気に入りの子。「信じることが大事」と言っているが、

発信機を取り付けられて同じことを言える人間が果たしてどれだけいるだろうかw


「墓地にたくさんのカードを送る場合はバーッてばら撒く事にしたんですっ!えへへっ」

これは先輩が悪いw

同時に好感度上げてるキャラの一人。

詳しくはTF4とかのキャラ説明にもあるが、親の所業でみんなに嫌われている。

一人暮らしが5年くらい続いているらしい。非常にたくましい。

会話をミスるとこんな顔される。最初はちょっとびっくりしたw



・EX3

今日買ってきたので開封。1箱+追加で4パック。結果は・・・


ウル:ブラッドストーム

スー:マキシマム2、カードガード、ツバメの巣、六武の門2


X−セイバーは無くて残念。でもどうせ自分は使わないしねw所詮N氏とのトレードの弾。

改めてみてみると、自分のほしいカードって特に無かったな・・・習慣的に箱買いしてしまったが。

とりあえずN氏に六武の門を高値で押し付けるかw真六武衆も出てくるしねw